2001.11.1 木

 友人を待ってるたかだか30分くらいの間、近くにあった獣屋改めオーハナ屋まで。

 ちゅーか、昨日の惨敗で、今月くらいはプラス収支にしたい、と心に誓ったので、ホントなら打つ気なんて無いんだけど。ま、PC触ってたら、この間の゛おまけ゛の出目が気になったこともあるし、それでも調べてみようかな?って事で。

 いや、結局一度も引けなかったんですけどね(涙)。

 ちゅーか、よーく考えたら、最近PS用ソフト”アルゼ王国4”買ったんだから、それで調べりゃよかったんだな、って今ごろになって気付いた、男闘呼まーくん30手前の秋空。


2001.11.2 金

 店に入ってあらびっくり。オーハナコーナー満員御礼。1台だけあった空き台に吸い寄せられて、腰を下ろす。

 ちゅーか、何でコレだけ空いてんだろ?とか思って右隣を見ると、゛設定5”の札が。左隣はすでに”2000枚突破”の札が刺さってる。な、なるほど。

 んでも、来てしまったからには打たずにやめる訳にはいくまい。いや、やめてもいいんだけど(笑)。

 なぜか連荘。一時は両隣を抜いてしまいそうな勢いに(笑)。

 んでも、結局すげー緩やかな右下がり(恒例のくそハマリが無かった!)にて、最大時より500枚ばかり減らしたところで予定終了。

 ちゅーか、右隣の設定5の人の打ち方(強打野郎だった。マジで殴ってやろうかと思った)が気になってしょうがないし、すっげ連荘してるし。それが我慢できなかったって事で。

 あ、Hさんにまたもや遭遇。ちとつらそうな展開でしたけど、あの後どうだったんでしょうか?。見に行ったらもういなかったし。

 え?結果ですか?。昨日の負け分にプラスプチ、って感じ(笑)。


2001.11.3 土

 すっげー見た目下品な店なので、すぐに所在を確認することができる、鶴来タコ屋(笑)へ。

 店に入ってあらびっくり。タコスロコーナー大騒ぎ。空き台1台しかなかったし、打ってる連中全員仲間、みたいな感じがしてやな感じだったので、打たずに撤収。

 後は、上中と野々市かー。

追記(2002.7.23):3日4日と、一泊2日で石川県白山麓の温泉に旅行しました。


2001.11.4 日

 とある掲示板で噂の沖スロ、ハナハナ30を打ちに(観光もせずに!)。

 なんとなーく並んで打ち出し、今日もお先に彼女がボーナスを。ちょろっと連荘したり、飲まれたりしてるみたい。ちゅーか、オイラはいまだ引いてない。

 早く引きたい!ってブン回し、やっと光った毒花は、いー感じでボーナスを連れてきてくれました。

 何とか投資分くらいは回収したいと思い、ぶん回す。
 ちょいはまったところで、金沢支部長からゾーン、引き戻しなど情報を聞き出す。なるほど、先光りオンリーなんだ(笑)。ずっと後光りもあると思ってたよ(失笑)。

 情報どおりで、X00Gはまり寸前で毒花開花。
 一瞬万枚か?とか思うくらいの状態突入!って勘違いしてみたりしたんだけど、結局さっきのハマリを越えてしまった(途中隣の、さっきまで彼女が打ってた台が空き台になったので3枚入れてレバーを叩いたら光った(笑)。慌てて彼女を探しに行きました(笑))。

 いい加減飽きた(いや、面白くないってわけじゃないんですけど)し、お連れさんの負債が結構大変なことになってる感じがするので、仕事を終えて駆けつけてこられた156さんと入れ替わるように撤収。

 ・・・のはずだったんだが。

 お連れさんがなぜか獣王(はじめて見たよ、ゴールド獣王)を打ち倒しておられるので隣にちょろっと。
 ・・・1KでBIG引いてるし。わっしょいか?と思ったBIG終了1ゲーム目。いきなり右リール中段に象がとまったのでドキドキしてみたら、なんとREG!。

 うーとか思いながら打ってたら、隣でお連れさんが低サバをいきなりHIT(いや、久々に見たよ、チェリー3つ飛ばし)。
 残念ながら単サバ30だったんだけど、持ちコインでBIGを引いてる。

 オイラはってーと、久しぶりの斜め15枚役揃いからBIG炸裂。なかなか落ちなかったんだけど、しっかり低確率に落ちてることを確認してヤメ。

 ちゅーか、彼女に悪い事したなーと心から反省して、本日はお開き。


2001.11.6 火

 12時半には高岡出ればちょうどいいだろう、とたどり着いたいつもの獣屋改めオーハナ屋。

 半分くらいの空き台の中から、オイラ的設定変更予想の台を発見して(って言うか、全台空き台でもそれ選んでた、と思うが)、普通に打ち出す。
 最近、初BIGのあとに、クレジットが落ちたら設定札が刺さるサービス(オーハナは設定5。確認もOKらしい)をやってるので、もしかしたら刺さらないかなーとか思ったり。ちゅーか、刺さったらまずいんだけど(笑)。

 またまた早めにBIGを引けたので、ボーナス終了の音楽のあとはどっきどき。・・・ま、落ちるわけないし(笑)。ちゅーか、よく見たら、オイラの後ろの台に刺さってるし(爆笑)。

 刺さらなかったとしても、オイラの予想は多分的中。全然はまらないまま、気付くと頭上には2000枚オーバーの札と、木の葉積みに詰まれた大量のコインが。うー好調、ちゅーか、なんちゅーか。

 そういえば、そろそろ免許の書き換えに向わないと遅れちゃうなーってんで、コインも流さずに車まで。いや、なんかハガキ忘れてきたような気がしたからさ。

 なるほど、やはり忘れてきてるか(笑)。

 しょうがないので、免許の更新は諦めて、このまま打ちつづけましょう。いい感じだし、ヘタすりゃ5あるかも知んないし。

 その後、3時間一度もBIGってーもんが引けなかった(怒)。なにが5だよ。

 自分にあきれつつも、BIG間1800オーバーの後にやっとの思いで引いたBIGに、連荘フラグは搭載されてないようなので、最大時より大幅にコインを減らして予定終了。

 ちゅーか、飲まれなかっただけでもよかったと思うべきなんでしょうか?。
 それとも、1800ゲーム(ボーナス間は1300ゲーム)はまってるのに、BIG1回分くらい浮きが出た、って事を喜ぶべきなんでしょうか?

 どっちも素直に受けいれらんねぇっつーの。

 やっぱ、気がめいってる時にスロは打つもんじゃないね。頭上のカウンターが1000越えた時に、涙がちょちょ切れましたもん。


2001.11.9 金

 久々にタコスロでもよかったんだけど、どうしても恐怖症から抜け出せない。
 いつもの獣屋改めオーハナ屋でオーハナでもよかったんだけど、この間の1800ハマリが頭をよぎる。
 某NLで、編対応さんが3男と連れスロしてるらしいんだけど、その店とは相性悪いし。
 金沢入りしてクラコンテかハナハナ打ってもいいんだけど、今日の”めざましテレビ”の占いでは、”さそり座は12番目”だったので、そんなところまで行って負けたら悲惨だし。

 って事で、久しぶりに氷見TH。

 いや、なんかどーしても30パイが打ちたくなってさ(笑)。地元の先輩が、「ウミンチュすごい!」って言いつづけてることもあるし。

 選び放題のウミンチュ達から1台をチョイス。って言うか適当(笑)。さ、先光れ!。

 

 ・・・ちゅーか、結果だけでいいですか?(笑)。

 最後の最後に1時間以上はまって1000枚ばかりコインを減らして撤収したんだけど、久々に7000枚オーバー(爆笑)。

 いやー、もしかして、沖スロと相性よかったりして(笑)。


2001.11.10 土

 本日の候補は2台。
 絶対こっちのクレジットが落ちる!と信じて打ってたら、先に第2候補に設定5確定の札が(涙)。

 くそー、んでもこっちの台も悪くはないはず!と信じて打つと、一回の出玉分以内の投資で何とかBIGを引くも、ちょっと感じが変。
 なんかさー・・・多分これ設定よくないですよ、きっと(謎)。

 って事で、BIG1回分くらいを流してみる。

 お連れさんは失意のままオーハナをやめてしまってるので、なんとなーくニューパルでも打とうか?ってことになって並んで打ち出す。

 先にオイラがウッハウハになったんだけど、ヌルヌルのハマリがやってきてコインが少しずつ減ってきてる。結構投資した挙句、気付くと連荘に次ぐ連荘でお連れさんはニッコニコのウッハウハ(笑)。

 いい加減飽きてきたし、ここら辺がオイラの台のピークでしょう、って事で早めに撤収。

 お互いに勝てたのでよしよし、って事で一つ。


2001.11.11 日

 本日のお目当てはスーパーリノ。解析読んでたら打ちたくなったってーのもあるんだけど、あの告知音をお連れさんにも聞かせてやりたいって思ってしまった、ってーのもある(笑)。ちゅーか、最近えっらく調子がいいので、勝てるときに勝っておきたいな、なんて(笑)。

 ・・・甘かった。
 結構ボーナス引くまでに投資がかさんでしまったし、隣でお連れさんの台も全然5Gジャキンが無くって全飲まれ。
 うー絶対今日も2人でニコニコだ!って思ってたのに(根拠は無いが)。

 少し負けてるな、ってくらいコインを流し、出来ればなんとかちょっとでも浮いて帰りたかったので、久々にタイムクロスへ。
 うまいくらいに角から2台並んで空いてるので、ここら辺でも打ちましょう!、って事で、彼女は角台、オイラは2番目に腰を下ろす。ちゅーか、オイラの台、BIG0回、REG6回。なんかさー、単に引き弱なだけで、設定高そうなにおいがぷんぷん。

 ・・・多分これ設定よくないですよ、きっと(涙)。
 BIG引くまでに使った夏目は30枚弱。途中でREGを6回も引いたのでコレくらいですんだ、ってだけ。

 ちゅーか、REG12連続(連荘じゃないです)って初めて見たよ。
 はっ!Bタイプ?(笑)。

 最後にオーハナに1K未練打ち。引ける訳無い。


2001.11.13 火

 自宅を出発すること約1時間半。無事にハナハナ屋に到着。いちこころさんのクルマの横に車を止める。

 どーせがらがらなんで並んで打つ事にして開店を待つ。さ、開店!張り切ってまいりましょう!。

 本日のイベントは、
”BIG5回かけた方、1機種1台限定で先着10名様設定456(抽選)に打ち変え”
なる内容らしい。

 これ、うまいことすれば、万枚も夢じゃないイベントだよねー?、などと、二人高尚な会話を交わしていると、オイラの台の毒花が点滅。

 ガハハもらったよ、いっつあん。そりゃ連荘しやがれ!。

 ・・・したよ5連(謎)。
 早速コールボタンを押して店員を呼ぶ。
店「おめでとうございまーす、コレ引いてください。・・・ハイ設定5ですねー。状態終わったら呼んでくださいね、打ち変えますから」

 つーか、状態終わったら、って(笑)。ま、そのつもりだし、ちゅーか、ある意味親切なサービスなようだ(爆笑)。いくら裏モノといえど、パイ○ニアの台って高設定ほど伸びるって、某Mさんの心の師匠Nさんも自分のHPで言っておられたような気がするし。実際、Nさんも金沢のハイシオで石川の収支をプラスにしたみたいだし。

 うふふ、ちょっと(って言うか、かなり)ニヤケ顔。ごめんね、いっつあん、今日はオイラが焼肉おごるよ(笑)。

 状態はなんとその5連で終わったご様子。ちゅーか、すっげー運いいよねぇ(笑)。さ、状態も抜けたみたいだし、とぽちっとコールボタンを押すオイラ。夜には初の万枚か・・・。うふふ、ダメだ、どうしてもニヤケ顔が止まらない(笑)。

 

 

 ・・・え?結果ですか?。できることなら、今日の出来事は忘れてしまいたい・・・。


2001.11.14 水

 昨日のまさかの設定5での大負け。流石にリベンジしないと腹が立ちますよね?。
 とは言え、またまた金沢行くのもなんかあれだし、何より現在いる所は100KMも離れたところだし。それに、やっぱ今日も負けたら痛いじゃんねぇ(笑)。

 って事で、いつもの獣屋改めオーハナ屋。なんか昨日から結構でかいイベントやってるみたいだし。

 開店からこの店に並ぶのは初めてだけど、どーせ先頭にいる連中は獣王に向うはずだし、何とかなるでしょ?。
 駐車場に車をとめてふと見ると、友人の車があったので、急遽連れスロすることにして、まずはオーハナ。

 ・・・あのーいきなり逆噴射なんですけど?。
 友人はBIGが2連荘したところで適当に流してやめたし。
 オイラもやっとこさっとこBIGを引いたんだけど、当然のように2パン。ちょうどコインを流した友人が戻ってきて、ヤメてスパリノ打たない?って事になったので、オイラもとっととやめて移動。

 またまた逆噴射。
 んでも、何とか財布の中に金が残っているうちにBIG。そのまま放出(謎)。

 つーか、あっちでクレ落ちしてるし、もうストックして無いみたいだし。

 友人は結局1箱換金。オイラも何とか負債をちょこっとだけ減らすことに成功。

 おあとはタイムクロスとニューパルをチョコっと未練打ち。
 引けるはずが無い、と言うよりも、オイラの引きはいったいどこへ消えたんだ?

 しばらく自宅に篭って、漫画とプラモデルとゲーム三昧の予定。ちゅーか、この3日でこの間の浮き分全て回収されちゃった・・・。


2001.11.17 土

 家に帰ってもどうせ寝てしまうだけだし、ヒマだし、ってことで、フラフラと氷見Dへ。

 ちゅーか、人いっぱい。
 あ、そうか、今日は7の日&ダイ○ムディなんだね。うー、流石に2台並んで空いてる台なんか無いし、ちゅーか、あんま出てないし。

 ってことで、氷見THで海物語(笑)。
 いや、今まで結構打ってるんですけど、実は一度もあたったことないんですよ、海物語って。何とか一度当たってくれれば、もう思い残すことはないしってことで。

 ・・・当たってるよ!(三村風)。
 初めて当たったのは、魚群+マリンちゃんにてカメ(3)。初めて当たって確変。う〜マジで嬉しいっす。ま、それは2回ワンセットで終わったんだけど、そのあと一箱ちょい入れたところで再始動でサメ(4)。なんだよー、単発かよーとか思ってったら、上皿分でマナティー(7)。
そいつがなんと確変6連荘!。おっけおっけ、今日の勝ちはもらった!。

 しかし、お連れさんの台はどうも壊れてるみたい。すでに現金投資(途中で、持ち玉を回した)でおーばーさうざん。
 結局南極1300過ぎにサメ(4)が当たってそれを飲ませてヤメ。
 彼女泣きそげ、オイラのコインも一箱半まで減ってしまったので、そのまま箱を置いたまま店内徘徊。

 ・・・何故か海人1Kヒット(激謎)。ま、当然単発だったんだが。

 結局、明日のリベンジを心に決めたお連れさんが海物語ので玉を流してきてくれたので、やめる?とか言いながら換金所へ。

 店内を通って車に戻ろうとしたはずなのに、何故か007に腰を下ろしてる彼女。う〜ん、あんた漢だわ。

 1Kで007停止してるし(笑)。連荘してるし(笑)。とりあえず、2連荘(しょぼ!)で止まってしまったので、1回分流して彼女はヤメ。

 オイラはってーと、何故かネコバン初打ち。あっという間にBIG引いて、よく分からん(って言うより、全く知識は無い)ままAT引いて、100回してヤメ。

 オイラしょぼ勝ち。彼女大負け。ま、明日はリベンジらしいので、彼女の確率が収束することを心より願う。


2001.11.18 日

 久々に開店からこの店に来るような気がする。予定通り、海物語に・・・・・・。

 ちゅーか、これは海人(笑)。ま、もしかしたらリセットあるかもしれないしね♪

 残念ながらリセットは引けなかったが、やっぱ相性いいみたいだ(謎)。自分作成のマニュアルにしたがって、引き戻しゾーンを抜けたくらいでヤメ。

 最初、彼女も隣で打ってはいたんだけど、早々に目的の海物語に移動されているので、オイラも隣に。

 ・・・やっぱ引けない(涙)。昨日のは偶然だったみたいですね。

 ってことで、またまた移動。一人旅。今度はGOジャグ。ま、光るわけないんですけどね(まだ一度も引いてねえや)。

 彼女もいい加減飽きたみたいだし、お腹も減ったし、ってことで早々に撤収。彼女プチ負け、オイラ浮き。

 う〜やっぱ、オイラと一緒に打ちにきたらダメなんでしょうかね?んでも、元祖えげつなクィーンのはずなんだけど(笑)。


2001.11.20 火

 開店からちと遅れたものの、無事に海人と格闘を開始(笑)。

 ちゅーか、全然連荘しねぇ。2台ばかり打ってみたんだけど、結局ヤメ。

 何故かその後、まだ回ってないコンチと、オーガメラをそれぞれ同じだけ投資してみたんだけど、コンチは隣の奴が即SR、オーガメラは後ろのエコトーフが五月蝿くって打ってらんない。

 ってことで、パチ(笑)。CRバトルヒーロー伝説を初打ち。引ける訳無い。

 未練打ちでオーハナ(この店のとは、相性激悪のため封印してたのに!)。当然、予告音は全てリプレイだこの野郎。

 キリのいいところでヤメようと久々に赤ドン2。
 3G目に、黒金魚右から、右でキャッチ!、などという激アツ演出からBIG!。
ちゅーか、最初からこれ打ってればよかったよ、っていうくらい連荘(笑)。気付けば、投資額をほぼ回収してしまった。

 ココでやめりゃいいのに、何故かまたまた海人打ったり、海物語打ったりCRワイドパワフルを打ちまわって、結局負け。てへへ♪

 てへへ、じゃねぇっつーの(笑)。


2001.11.21 水

 この店のパチンコのイベントってどんなもんなんでしょ?。回るような気もするんだけど、どうもしっくり来ない。というより、椅子の高さがあわないような感じがする。スロだったら、ビタハズシミスしまくり!ってくらい(笑)。

 ってことで、全然打つ気もなかったのに、スロの島へ移動。

 ニューパルが空いてたら間違いなくニューパルだったんだけど、2台並んで空いてなかったので、スパリノへ。
 彼女の方が先にボーナスを引くのは、むしろお約束。オイラも珍しく早めにかかったんだけど、結局5G連荘なんか全くしない。

 何故か仕事を休んだたかしが、オーハナでクレ落ち(設定5or6確定)を引きやがったもんだから、それを冷やかしに行き、撃沈(笑)。

 舞い戻ってまたまたスパリノ打ったりして、二人揃って飲まれたところで撤収。

 年末までの週末、オイラに予定が有りまくりなので、彼女とはしばらく連れスロは無し。ちゅーか、マジで一緒に行ったら、どっちかがくそ負けorどっちもくそ負け、になっちゃうからなー(涙)。

HISさん>
コーラ、ありがとうございました♪。羨ましかったです(笑)。


2001.11.22 木

 今日は稼動する気無いし、ドラクエやらなきゃいけないってーのに、たかしの野郎ったら、昨日の勝ちが忘れられないらしい。

 ってことで、本日も稼働開始。

 ちゅーか、迷わずニューパルに腰を下ろす(笑)。たかしはオーハナ打ちたかったらしいんだけど、そんな気なんざさらさら無いのだ(爆笑)。

 ま、ゲチェ7、チェリ付きハサミ目、などなどを堪能した、ということで、勘弁してやろう(謎)。

 なんとなーくサバチャンの音楽が聞きたくなったので、獣王なんか打ってみたら、どうもプレミアム音があったらしく、BGMが変。ってことで、即ヤメ。

 だるいし、そろそろやめようよーと駄々をこね、たかしがやめるのを待ってる間、店を徘徊。

 そしたら、ナイツを打っておられるナイスガイを発見(謎)。お隣で久々ーとか言いながら、Nホールのタコスロ事情なんかを聞きながら、負債を増やしたところで撤収。

 ちゅーか、今日負けたのはたかしのせいだ(笑)。

兄さん>
おひさしぶりでございました♪。年が明けたら入善行きましょう(笑)。


2001.11.23 金

 朝から海人のつもりだったんだけど、何故か新台の島唄30とやらに腰を下ろす。メーカーもメーカー(オリンピア)だし、後ろは海人だし、先輩はすげぇ連荘するって言ってるし。それじゃあ打ってみましょうかね?。まるでオイラのために1台だけ空いてるわけだし。

 

 

 ・・・ひどい目にあった(謎)。絶対ノーマルだし。ちゅーか、このストックタイムってさー、ブツブツ・・・・・。

 って事で、獣屋改めオーハナ屋で座る事が出来ずに氷見まで来られてるお連れさんの横でCRバトルヒーロー伝説。

 何とか負債をちょっとだけ減らすことに成功(笑)。彼女は大勝ち。羨ましかった(笑)。


2001.11.26 月

 白ウナギ犬、2回も外しました。

 オーハナで、一度もトリオレを出す事が出来ませんでした。

 店移動したあと、サンダーVを打ったら久々にかかりました!。もう取り戻せないくらいお金を使ってますけど。

 いつものように飲まれまし。ええ、跡形も無く。

 その後は、お決まりの転落コース。裏モノ打って、爆裂系打って。

 結局本日の負けで、今月マイナス収支に。泣きたいよ、マジで。


2001.11.28 水

 やっぱ何故か1000円で当たるよ、海人(笑)。ま、そんな時って連荘した事ないんですけどね。

 飲まれてしまったので、やめて帰ろうかとも思ったんだが、彼女からの情報によると、島唄でBIG5連荘したらBGMが変わるらしい。みると、BIG4回、REG12回、現在739回転という台が空いています(ま、がらがらなんだが)。とりあえず、これでも打ってみるか。もう打たないとか言ったような気もするが、気のせいだ。

 何とかひょいっとパトランプを回すもREG。その持ちコインでまたもREG。ちゅーか、そのコインを飲ませてる間にREGまたまた3連だ。

 なんだよもーとか思ってたら、早々にBIGを引いた。さ、放出しろ!!!。

 ・・・ハイサイオジサンのメロディは軽快でございました。都合BIG7連REG終了にて100G回してやめ。

 帰ろうかと思ったら、換金所が休憩中だったので、バカボンと戯れて予定終了(ねーバカボンって当たるんですかね?)。

 ありゃま、今月のマイナス収支がプラスになっちゃった(笑)。


2001.11.30 金

 もーすっげ右上がり青テンと、ヴィタ押しハズシがやりたくなってしまった。

 何処行ってもいいんだけど、どーせならフライディパーティーとかやってるいつもの獣屋改めオーハナ屋へ。昨夜からガンガンメール着てるし。ま、昨夜一回今朝一回なんですけど(笑)。当然内容なんか見てないぞ(爆笑)。

 ・・・あのー、紅白の幕がしてあって打てないんですけど?。本日のイベント機種で、”設定6、1回交換。3部交代制(12:00〜15:00・後は忘れた)”らしい。

 なんだよもー、とか思いながらも、直系後継機種であるデカドンとか擦ってみたんだけど、あっちですでにクレ落ち発生・・・。

 どーしよう、とか思いながらも最近話題のスパリノへ。
 ありゃま、HISさんどうも(笑)。
 隣でともにケツを浮かしたりしながらしばしの連れスロ。HISさんは連荘ゾーンを抜け即ヤメ。こ、これが正しい立ち回りなんですね(笑)。
 オイラはってーと、何とか抽選の時間までもってくれれば、と打ちつづけてしまって結局ドボン。

 そろそろオーハナの抽選が始まるな、と覗きに行ってみる。

 ・・・だいたい、人並びすぎで、抽選すら出来なかった。いったい何しに来たんだろ?俺。

 しょーがないので、バカボンと戯れて予定終了(またかいっ!)。パパ声リーチも外した。いやホントにバカボンってって当たるんですか?。

 帰宅途中、氷見THで海人打ってる友人K君からTEL。連荘が始まったらしいので覗きに行って、隣に1Kだけ使ってみたんだけど、K君の連荘が大変な事になってるので、やる気無くしてヤメ。今度おごりなさい(笑)。

 結局、今月のちょっとの浮きが消えてしまった。


<12 10>