2001.12.1 土

 初めてバカボンで確変引きました!。やっと卒業できます!。ありがとう!。

 ・・・彼女はどうもくそ負けしたみたい。
「もう絶対隣で打たんわ」
ですか・・・。


2001.12.3 月

 なーんかあっち側半分だけ吹き上がってて、こっち側は連荘してる人どころか、箱持ってる人すらいない。こりゃ、痛い目にあうかもしれない。ってんで、とっとと海人ヤメ。うーん、最近連荘引いてないなー。

 とりあえず、どうすっべ?とか思いながら店内を徘徊してると、なんと新台の浪花桜吹雪に1台だけ空き台が!。前作の大江戸桜吹雪にはかなりお世話になったので、こりゃ打たないわけにはいきますまい。

 うーん、前作の方が面白かったような気がする(笑)。んーでも、ま、そこそこ及第点。あそことか、あそことかがもう少し強くなってたら、もっと面白かったと思うんだけど。

 それなりにボーナス引けたし、今ヤメりゃさっきのお買い物分くらい浮くなーと思ってヤメようとしたら、ありゃま、不良教師様発見(謎)。しばしの連れスロを経て、先生様が撤収されたので、オイラもちょい浮きくらいで撤収。

 うーん、しばらく追いかけてみようかな?とは思えないくらいの出来でした。なんつーか、前作同様、成立ゲームででは揃わない制御みたいだし、いまいちDDTしてたらぱっとしないし。

 ま、懲りずに打つとは思いますけどね。


2001.12.5 水

 嬉しい顔して久々に入店したのはいいけれど、この店あいもかわらず寒い。とりあえず、後輩が獣狩りの最中だったので、隣に腰を下ろしてみたりする。

 つまんない。ヤメ(笑)。

 ま、目的のオーハナ打ちましょうかね?。誰も箱持ってないけど(笑)。

 ・・・REGは引くのよ、REGは。よーくみたら、頭上のカウンターが1300越えてるので(あ、オイラが回したわけではないですよ)、やる気なくしてヤメ。

 うー、どうしよう。前出の後輩君は、
「今日打つがなら、とりあえずコンチ打てばいいんじゃない?。出てるし」
と言ってたので、やる気もなんも無かったんだけど、とりあえず腰を下ろしてみる。

 周りを見てみると、確かに出てる。3箱持ってる人が一人、2箱持ってる人が2人。期待してもいいんだろうか?。

 期待してもよかったみたいだ(笑)。
 あっという間にBIG→BIG→BIG→SR20(BIG1)→SR20→SR20(BIG1)→SR20(REG1)→SR20→SR10。
一撃2500枚。

 気付いたらクソはまりとか喰らって、かなりコインを減らしたんだけど、REGの後、初SR100(単発)のおかげでちょっと持ち直し。
 ヤメようとしたら、換金所が休憩中だったので、またまたコインを減らしてしまったけど、お財布の中はホクホクになりましたとさ(笑)。


2001.12.6 木

 自宅から高速を経由してたどり着いた、約70kmばかり離れた街にあるとあるスロット専門店。本日のターゲットは、スイカが中途半端にアッツイBハナハナ30。そ、前回設定5に打ち返られたってーのに50Kばかしやっつけられたあのハナハナだ。

 石川県って開店が10時なので、まだ30分ばかしある。ので、車の中で本日発売の週刊モーニングなんぞを読んで時間つぶし。

 気付くとあんなに並んでた連中がいなくなってる。ありゃま、開店前に客入れはするんだ(汗)。大慌てで入店。

 Mrいちころとご挨拶して、しばし並んで開店待ち。お互いに、最初にチョイスした台が大きな間違いだったらしく、適当に台移動を繰り返す。

 オイラはってーと、2台目に腰を落ち着ける事にして、投資開始。何とか初当たりを引いたものの、単発。

 んが、持ちコインで引いたBIGから、怒涛の状態内14連発。ま、BIG7、REG7なんだが(謎)。

 げへへ、今日こそ貰いましたよ、万枚。とか、よからぬ事を思ってしまったのでバチが当たったんだろう。1124Gはまるわ、全然連荘しねーわ。

 やっぱ、最初の連荘抜けた時にあの台に移動しとけばよかったなーとか思うも、どうせタラレバ。

 本日の目標は
”この間のリベンジ。すなわち50K以上浮く事”
だったんだけど、
”とりあえず、負けないこと。プチでいいんだから”
にダウンして、忠実にそれを守ってチキン逃げ。

 ゴメンねーいっつあん、お先に撤収しますわ(とか何とか言って、こっそり獣王1Kだけ打った事は内緒だ(笑))。

 しっかし、ハナハナ。マジで面白い!。このスイカ種ありか?とか、思いがけずに光るハイビスカスが脳汁を放出しまくります。確かに、連荘しなきゃただの箱、でしかないんだけど(笑)。


2001.12.7 金

 毎週恒例のフライディパーティーに行きたかったんだけど、着く頃には9時を回ってしまっていそう。実際このイベントの時は稼働率が高くて、中途半端に遅刻とかは辛いのです(開店5分後に到着して満席って事が多々あった。ダブルインパクトだけはがらがらだったが(謎))。

 一応、彼女が行ってるらしいので、全然行くのはかまわないんだけど、メイン機種のオーハナはイベント対象機種になってるらしい。すなわち、行ったところで座れない可能性高し、って事。

 って事で、氷見のオーハナ屋。

 適当に何ぼか打ってみたんだが、なーんか面白くない。そもそも、大花火なんか・・・・・、ま、いいや、こんなこと書いてもしょうがない。単純にちと飽きたってだけの話。

 後輩が獣王やってたので、隣に。なーんかガンガンハズレ&チェリーを引きまくるので、なんとなーく投資を続けてみる。

 ヤメときゃよかったってくらいでなんと天サバ@789G目。すなわち、据え置き確定(本日、ノーボーナスです)。そのサバがなんと2連!。しかもサバ中に純ハズレ!。
 結局そいつが6連(3+3?5+1?)。しかも、うちAT30が5回(笑)。本日の負債をほぼ完済してしまった。

 とは言えまだ若干負けてるので、迎えに来られた彼女様がニューパルTと戯れられていらっしゃるので、しばし未練打ち。しかもオーハナ

 1回BIG引けば、チャラになる!とか思ってたら、無事にBIG。即ヤメなら若干の浮きか?とか思いながらも、何故かニューパルTをちょっと隣で。

 って言うか、換金所がお昼休憩だったって事。カンペキなまでのチャラでしたとさ。

 

 

 

 

 って事で、第2部(謎)。
 書く気にもならん。

 パチンコをちょこっと打って。つーか、ワイドパワフル回らな過ぎ。しかも、かっとびリーチ外した。

 クソーってんでコンチ4X打って。REGは3回当たるんだけど、BIG引けない。天井チャンス1200Gまで回してヤメ。

 その後、徘徊してたらKにおちゃん氏に遭遇。今度レクチャーしてね。ちゃんとちょっと予習しときますから(笑)。

 第2部行かなきゃ本日はチャラで終わったのに、今月の初負けを喫しましたとさ。


2001.12.8 土

 土曜日は、いっぱいなんですよねぇ、D店って。

 って事で、海人屋でバカボン(笑)。全然ダメで、ある意味でボッコボコ。

 しょうがないので海人・・・・・うーん満席。先輩は、BIG34連(REGも入れると48連目)。出過ぎ。そんな感じの人がゴロゴロ。これじゃ、打てるわけが無い。

 誰も座ってないデカドンで、適当に使って、ヤメようとして1枚がけでフラグ確認したらトリオレがすっ飛んできたって事は内緒だ。何とか行ったり来たりで、負債を半分以上回収しての撤収。

 ちゅーか、デカドン面白くない(笑)。ま、飽きたってだけなんだけど。液晶演出もかなりいい味出してますし、演出無しでさくっとリーチ目が出たりもするし、オオアタリーでびっくりできるし(笑)。

 んでも、やっぱ、打ち込みすぎたって事なんだよね。結局デカドンもドンちゃんも演出は一緒だしねぇ。ま、どうしようもない時には打ちますけども。


2001.12.9 日

 どうしてもキングパルサーを打ってみたくって、一番嫌いなお店へ。

 それなりにお金使ってさくさく増えて、グヘヘでガハハ(謎)。
 彼女もブータレからウッハウハ(謎パート2)。

 面白くなかったわけではないんだけど、やっぱ、あのストック機能は必要ないと思います。確かにハマった後の連荘は、どんな台でも期待するので、そういう意味ではありなんですけども。ちゅーか、初打ちであんだけ出れば、もういいやって思いますって(笑)。

 あ、そういえば、この店のB−MAXが遂にお亡くなりに。これで呉西地区は全滅。合掌・・・・。


2001.12.11 火

 自宅から85km離れたこのお店に来るのは、いつ以来でしょう?。夏に代車で来て以来か?。

 大体8号線混み過ぎ。珍しく高速使わないで行った所為か、渋滞にイライラ。大体さー、家出たの13時半なのに、もうすでに15時半回ってるんですよー。

 え?大●軍でオイラを見た?。人違いじゃないですか?。ハイシオの島で?。いやいや人違いですって。そんな1Kしか使わないで速攻で逃げ出したのを見られてるわけがないじゃないですか。たった10分しかいなかったのに。

 ってことで、ちょっと寄り道した事は内緒にして、久々のタコスロ。

 ええ、もうずっとブータレてました。なんだかんだ理由をつけて避けてました。ハナハナだ、海人だ、オーハナだ、スパリノだ、ニューパルだ、CRだ、と(笑)。

 そもそも、オイラが何でタコスロ恐怖症にかかっていたかって言うと、全ては設定1以下の確率でしか引けない七尾Mのタコスロの所為。浮きはしょぼしょぼ、負けは大負け、って言うのを繰り返したら、いくら面白くっても、やっぱ怖くなりますって。

 我がJTA北陸代表のとらきち兄さんから、そんな時こそ8枚交換!だと勧められた事もある。実入りが少なくってもやはり高設定打ったほうがリハビリにはなるはずです。それに、明日休みだし。夜はデートだし(謎)。

 等と文字数稼ぎをしたところで久々の実戦。

 ええもう堪能しまくりでした。滑川プラムハズレ、チェリ付きリーチ目、七塚どっかん、告知ランプ・・・。

 面白すぎて涙が出ました。

 こんなにいっぱい出してええんかいな?ココの島にはオイラしかいないのに(と言うか、多分その時店の中にいた客の数は、絶対店員の数より少ないと思う)。

 ってことで早々に撤収。流してみてびっくりでしたけど(笑)。

 

 んでその後。

 彼女との待ち合わせは、某パチンコ店。待ってる間にオーハナとか打ってしまって、本日の浮きを減らしてしまっていた。

 彼女が到着して、景品でどうしても欲しいものがあったので、2人でワイドパワフル3000円勝負。
 何故か5000円目で、スライド予告→かっとびリーチ→シングルライン大当たり→再始動→確変ワンセット。無事に景品も取れたし、収支もチャラまで持っていけたので良しでございました。


2001.12.12 水

 朝っぱらからつななさんにメールを送ってみる。もし、E1店に行かれるのであれば行ってみたいし、猫de小判かキングパルサーを打ちたいって気もしてる。

 結構確信犯的な行動(謎)に出て、つななさんちの近所のコンビニで待ち合わせ。いや、ほら、お店の場所知らないしさ(笑)。

 真新しいニューマシンについて行き、たどり着いたE1店。この間のTVで見たのと一緒だ(笑)。

 ネコバン連れ打ちの筈だったのに、何故かちょっとだけオーハナとか打ってみたり。

 我に返って、色々とレクチャーを受けながらのネコバン。ちょっと前に一度打ったんだけど、よく分からんままにBIG引いて、よく分からんままAT引いたりしたのも、今日で納得。さ、二人でこの店ボッコボコにしてやりましょう!。

 

 実際、一時はほんと何処まで出るんだろうと思うこともありましたって。
 チャンスゾーン入る1G前にリプレイ引いて、チャンスゾーンで3連続、残り一回ハズレとか(笑)。

 ま、なんだかんだ言いながらも一撃1300枚オーバー。た、確かに甘いかもしんない、ネコバン。

 その後は現状維持。今度のBIGでAT引けなかったらやめよう、とか思ってたら、そのままストレート1500ハマリでドボン。(5ATは3回。一度、一度もアシストなかった時があった)

 ちゅーか、甘いと思ったのは大間違い。
 つななさんも途中で台移動されてましたし、この機種甘いようで甘くない?。

ま、どっちにしろ、一人で打つことはもうないでしょう。

 そんなに負けてるわけじゃないけれど、お腹も減ってきたし、眠たくなってきたし、漫画もいっぱい買ったし、ってことで、お誘いしたのオイラのくせに、お先に撤収させていただきました。

つななさん>
 今日はどうもありがとうございました。ネタになることはいっぱいあったんですが(笑)、ちょっとショックを引きずっているので、この辺で勘弁してください(爆笑)。


2001.12.13 木

 友人と連れスロすることになったのはいいんだけど、よりによっていくお店は一番嫌いなあのお店。唯一の救いはキングパルサーがあるって言う事くらい。

 お店に到着して、彼を探してみたけれど見つからない。TELすればいいだけなんだけど、面倒くさいので(笑)、先にキングパルサーをちょっとだけ。・・・なんでこの間面白い、って思ったんだろう?。

 適当なところでやめて、店内を3往復くらいしたところで友人を発見。まさかニューパルとは。

 隣が空いていないので、ちょっと離れた7番台に腰を下ろす(ホントは0番台に座ったんだけど、7番台が空いてたので勧められて、なんだけど)。一応今日は3のつく日でイベントだし。

 この店にしては珍しく小投資でBIGが2連打。さ、流石7番台。

 とか思ったのもつかの間、あっという間に飲まれて追い銭。別に追いかける必要も無いんだけど、1/250くらいでBIG引けてるからなんとなく。当然のように1時間ノーフラグだったんだけど。

 その後、適当に押したらBIGが揃ったりとか、堪能はさせていただけたんだけど、ニューパルって、狙ったら揃った!みたいな(伝わりにくい?)のがあるから楽しいはずなのに、全然それがない。全然REG引けないこともあって、ちょい負けくらいで撤収。

 のつもりでコインを流したんだけど、やっぱ納得いかないので、残りの千円札使い切るつもりでオーハナ。無事に残りコイン数枚でBIGを引き、それがREGを間にはさんでのBIGの連荘。友人はもう何処にいるのかもわかんないし、今度こそヤメ、浮いたし。

 コインを流して友人を探してたら、彼は何故かコンチ。しかも、目の前でSR引いてるし(初SRだったそうな)。

 いい加減飽きたし帰るね、と告げ、とっとと撤収。最近この店で勝てるようになってきた気がするが、浮かれあがるとろくな事が無いので(爆笑)。

 ちゅーか、何でこの店でみんな勝てるんだろう?。教えて、Mろさん(笑)。


2001.12.15 土

 めちゃめちゃ打ちたいって訳でもなかったんだけど、なんとなーくヒマだし、行くか?ってことで。

 珍しくお連れさんとはばらばらに行動開始。

 まずは海物語。回らないし、マリンちゃん出てこないし、魚群?なんじゃそりゃ?。

 んーで、彼女と合流。久々の007。
 2人してがしがしお金使って、彼女単発。オイラBIG3連。いくらなんでも、流石に旬過ぎてしまってますね。

 飲まれた彼女が放浪の旅へ。オイラも適当なとこまで回してヤメ。GOジャグ打ったり、海人打ったり。

 気付くと彼女と並んでCRナナシー。初打ち。彼女が当たって、オイラもちょこっと玉を貰って打ってて、さ、ヤメようとしたらノーマル大当たり。その間に確変引いた彼女が出し終わる前に全飲まれ。

 とりあえず、007の分だけ換金してきたら、彼女も飽きたからやめる?ってことになったので、潔く二人揃って負けてたのにヤメ。

 しかし、ナナシー。絶対また打ってやる。


2001.12.16 日

 夕飯食べるにはちと早すぎるような気がするので、ココ壱の向いにある海人屋へ。

 CRハッピーハッピー。一回もスーパーリーチがかからなかった。

 海人。引けるわけが無い。

 何しに来たんだろ?(笑)。


2001.12.17 月

 いや、ほんとやる気の無い時に打ちに行くモンじゃないね。きゅうおさんと連れスロした、って事ぐらいしか印象に無いですもん。

 あ、そういえば、CRバトルヒーロー伝説で、メカ回転リーチ(信頼度50%以上)を外したな。


2001.12.18 火

 長いぞ、今日のは。

 今年最後のクラコンテ戦に出かけようと思ったのはもうそろそろ9時になるか?ってところ。とりあえず、現在のクラコンテ屋の状況を金沢支部長に聞いてみることに。

い「あー今からハナハナ打ちに行くわー」

この一言で、どっちに行こうか迷ってしまった(笑)。

 とりあえず、高速に飛び乗り、レッツ金沢!。クラコンテ屋の状況はそんなに良くないらしいので、とりあえず、クラコンテを堪能してからハナハナかなー?。

 ・・・いきなり金沢東インターで降り忘れてしまってるし(笑)。

 そもそもオイラ、高速道路でよくミスするんですよ。
 JCTで間違えたのは、今までに3回。能越道から北陸道に乗り換えるところで直進してしまって東海北陸道に乗った事もあるし、名神道から北陸道のJCTで間違えた事もあるし、名神道吹田JCTで間違えた事もある。降りるところを間違える事なんざ、しょっちゅうである。まさかバックするわけにもいかないしねぇ(笑)。
 いつか、逆走してしまうんじゃないか、と冷や冷やしている事は内緒だ。

 とりあえず、西インターででも降り損ねそうになり急ブレーキ(謎)。

 開店から少しだけ遅れたものの、無事にハナハナ屋に到着。いつも通りいちころさんの隣に座って、と。

 ・・・ん?これ設定変更でしょ?。なんかがんがん小役があたりまくってますよ、お互いに。
い「こりゃいただきでしょ〜♪」
ま「うきょきょ〜♪」

 何がうきょきょなんだか。いっぱいお金使って光った花弁は単発の模様。いっつあんも、いまいちらしく台移動しまくりだし。

 じゃ、クラコンテ打ってきまーす!と、いちころさんに別れを告げ、8号線を北上(西から東へ向っているはずなのに、これ如何に?)。

 たどり着いたクラコンテ屋は大盛況。イベントの真っ最中なのかなんか知らないが、満席。空いてるのはデジスロと大花火だけ・・・。

 しょうがないので、お目当てが空くまでのつもりでオーハナに座ってみるも、速攻で我に返る(笑)。

 結構待ったら角台が空いてしまったので、速攻キープで打ち出す事に。

 初当たりは定番中の定番、中段リリス。ま、REGだったんだけど。とか何とか思って打ってたら、持ちコインで枠下青7が降臨!。無事にBIGではあったんだが、痛恨のハズシミス@344枚。ま、連荘するし関係ねーや。

 ・・・連荘しなかった。ま、これもある意味正解。

 まだお昼を回ったところなんだが、もう手持ちの夏目は数枚。銀行行って下してきて打ち続ける、ってーのも手なんだが、なんか後ろのサンダーV2が五月蝿くて気になってしょうがないし。
 一応、そんなに金使ってないし、BIGもREGも一回づつ引いてるし。
 ヤメるか、はぁ・・・。

 

 

 ・・・ココでヤメる訳無いよなーと思ったあなた!大正解(笑)。帰宅途中の高速道路の上で、めきめきとやる気が出てきた。

 どーせ、ハナハナもクラコンテも今年の打ち収めだったんだし、ついでだ、行っとくか?。でもなー、獣屋改めオーハナ屋もイベントやってるしなぁ。そっちの方がいいかなぁ?。それとも海人か?。なんかそろそろ連荘引けそうな気がするし。

 ところで、さっきの話を覚えておられますか?。オイラがよく高速道路で降りる所やJCTで行き先を間違える、って話。

 ・・・そ、小矢部砺波JCTで能越道に乗り換えるのを忘れたって訳だ(爆笑)。

 ってことで急遽、現在勝率100%の8枚交換のタコ屋へ。

 無事にインターを降り(!)、たどり着いたタコ屋。珍しく、獣王の左上を覗き込んでいそうな若いカップルが二組ばかりいるが、そんなモン気になりません。さ、プラムよハズレろ!。

 さくっと告知ランプ点灯してるし(謎)。ちゅーか、これこれ!。たまんねぇなぁ、おい。

 飲まれそうになってREG、んーで、速攻プラムハズレ炸裂!。こりゃ、右肩上がりにしかならないでしょ?って匂いがぷんぷん。もしかして、今日の負け分取り返せるかもしれない(←8枚交換なので絶対無理です(笑))。

 とか何とか思いながらもくもくと回してると、急な呼び出し。しかも80kmも離れた氷見から。絶対断るわけにはいかないTEL(断ったら人としてヤバイ)。
 え?流石に8枚交換でわずか200枚ばかりのコイン流すわけにも行かないので、全部飲ませましたよ。

 ・・・って、飲ませた?。あれ?右肩上がりじゃなかったのか?。
 ってことで、初めてNホールで負けちゃいました。1000円だけど。

 これで、タコスロ、クラコンテ、ハナハナは打ち収め。ちゅーか、他の機種も打ちに行かないかも知んない。

追記(2002.7.17):この日、老人介護施設に入所しているおばあちゃん@大正2年生まれが氷見市民病院へ入院しました。特に命にかかわる事ではなかったのですが、結構長く入院していたので、ちょっと心配でした。


2001.12.20 木

 いろんな機種を打ちました。

 朝一コンチの初REGはナビが無かったし、ニューパルTはいきなりREG2連荘(当然飲まれたけど)、獣王ではBIG引く前にがんがんハズレ引くのに、高確時には一度も。そのBIGも即飲まれだったし
 バカボンなんか、一度もリーチかからなかった。

 もうこの店には行かないと決めてたのに来てしまった自分の意志の弱さに乾杯。
 って言うか、フラフラしすぎ。一度も台移動しなきゃ、勝ってたかも知れないのにね。

 帰宅途中、隣のショッピングモールに併設されてる宝くじ売り場でジャンボとロト6。パチンコがダメだったんだから、宝くじくらいは当たらないかなー。

 

 ・・・はっ!そういえば、この間打ち収めのつもりでタコスロ打ったのに、余計なモンばっか打ってしまった。こりゃ、年内にもう一回打つしかない。


2001.12.22 土

 海物語、ヤメようとしてたら上皿の玉残りわずかでノーマルリーチHIT。しかも確変4連打。嬉しいねぇ(笑)。

 持ち玉移動で、彼女がおられるCRFドデカザウルス。二人揃ってちょろちょろと当たったり飲まれたりとかしてたら、気付くと二人とも別積み(笑)。

 挙句の果てに、彼女が確変7連打+ノーマル即連。二人合わせて10万両お持ち帰り。

 ちょっと早いクリスマスプレゼントでした♪。

 

 そういえば、しょうきちさんが来ジャンボされてるらしい。明日、顔出しに行こうかな?とか思ってお店を出たら雪。さすがにあきらめ。


2001.12.24 月

 やっぱハッピー会館きらーい(笑)。

 MIWさんは速攻でRに店移動されてましたし、Jef−KYさんも1Kキックはガンガンされるんだけどいまいち伸びないし。

 あ、オイラですか?。スパリノで857G目を越えた時(当然現金投資)、少し前が涙で見えにくかったです(謎)。
 彼女もREG4連。って言うか、REGのみって言うのはどうなの?。

 そういえば、久々にエキゾも打ったしキュロも打ったなー。

 ちょうどお昼だったので、とっとと撤収。

 うー、またまた今月収支はマイナス。やはり、打ち収めタコスロに期待するしかない(絶対無理のような気もするが(笑))。


2001.12.25 火

 新台を勧められたんだけど、CR明日のジョー。
 500円で4回しか回らないので、ヤメようとしたら何故かノーマル大当たり。と、とりあえず、打ってみるか。

 やっぱ、回らないモンは回らない。しょうがないので持ち玉移動でCRナナシー。

 ・・・速攻で確変引いたし(笑)。ま、ワンセットだったんだが。

 一箱飲まれたので、流して残りパッキーでCRバトルヒーロー&CR花満開。当然当たらず。

 フラフラパチスロコーナー行ってみたら、島唄30の頭上になんか変な札が。
”昨日のストック数”XX回””
ちょっとあおられてしまったので(笑)、少しだけ打ってみた。
 当たるわけが無い。

 もうそろそろ詰め物も乾いただろうし、とっととお帰り。

追記(2002.7.17):この日、歯医者に行っていたようです。


2001.12.27 木

 七尾タコ屋へ打ち納め、のつもりだったのに、なぜかダイナム。いや、スロは打ちたいけど、七尾まで行くにはちと遅いし、って時間だったので。

 久々にオーハナ千円キック。飲まれそうになったりまた当たったりしながら悶々。

 200分の1を割ってるニューパルTが空いてたので、300枚ばかり持って移動してみる。
・・・大当たり(笑)。

 たかしがそろそろやってくるな、ってんで流そうとしたら、換金所休憩中。しょうがないのでコンチ4X。REGすら引かなかった(この場合のは、フラグすら立たなかった、ってことです)。

 時間になったし、たかしも来たし、ってことで、かなりコインを減らしたが、これにてダイナム打ち納め。

 ちゅーか、なんだかんだ文句言いながらもこの店には今年よく通ったなぁ。全然勝てなかったけど。来年こそは・・・・・(←行くんかい!)。


2001.12.28 金

 訳ありでとあるお店へ。

 お目当てのホロQは先客がいたので、時間つぶしでスパリノ。しかもこのスパリノ、黄色い(謎)。

 ちゅーか、やっぱこの台嫌いだ。あのストック機能、と言うより、ストック機能搭載機って、はっきり言って面白くない。

 確かにありかも知れんが、オイラみたいな性格の人間には合いません。自分でストックして、放出して、ってことの繰り返しになってしまうのならまだしも、他人様の育てた台をハイエナしてガハハ、って言うのはどうも性に合わん。ましてや、連荘即ヤメが基本、って言うゲーム性は、どうしたところでオイラ向きじゃない。

 ってことで一撃2500枚を流す。
 スパリノ打ち納め(これは、永遠に、って意味です)を飾るには、上記の理由(文句)を堪能してしまったから、ってことでちょうどいいでしょう。自分に嫌悪感すら抱いてしまったし。

 彼女はちょこっとハイビスカスを光らせていたんだけど、ホロQが空いたので即ヤメ移動。オイラも温泉天国だの、NEW大漁だの。

 結局彼女は引く事が出来なかったご様子。オイラもダメ。

 じゃ、敵とってやる、と言いながらホロQ。速攻でブルーフラッシュ(激謎)。まさか、彼女の台のハイエナとは・・・・(汗)。

 ちゅーか、どう考えても1台しかないって言うのがまずいんじゃないかな?と(笑)。

 とりあえず、無音を堪能できなかったのが心残り。裏なら裏らしく、もう少しさーブツブツ。


2001.12.31 月

 本当ならタコスロで打ち納め、って事にしたかったんだけど、雪も降ってるしちと怖い。

 って事で、今年(多分)一番行ったであろう氷見TH。最近では海人屋、と呼んでたお店へ打ち納めに赴く。

 んでも打つのは海物語(謎)。
 お隣でお連れさんは順調にHITしたんだけど、オイラはと言えば、普通に魚群外すし、当たんないし。

 しょうがないので島唄30(激謎)。ワンセット・・・。

 我にかえって、未練打ち兼ねてオーハナ。しっかり1KREG→BIGで打ち納めでした。

 今日も負けてしまいましたが、無事に今月の収支は(ちょっとではあるけれど)プラス。ひとまずおっけーですね。

 ・・・今年の収支は大変な事になってますが(笑)。

 

 さ、来年の打ち始めはタコスロですよー。


<2002.1 11>