2002.1.1 火 雨

 あけましておめでとうございます!。
 大晦日は23時ごろにお風呂に行って、そのまま市内の神社に初詣。んーでそのあと(遅れながらも)年越しソバでした。

 今日から仕事も3日間お休みなので、朝からのんびりゴロゴロ。しかーし!、やはりウチとしては打ち始めに行かなきゃなりますまい、って事で七尾タコ屋へ。

 んまー、なーんか久しぶりにこの店に来た気がしますね。
 店員様方々と挨拶を交わし、さ、今年最初のTACOSLOT。がんばりましょー。

 いきなりプラムハズレ(笑)。わ、わずか10Gくらいで。

 こりゃいけるんちゃいますか?。とか思いながらBIGを消化してたら、ニコニコ顔で井上(仮名)君が近づいてくる。
「おめでとうございまーす。大当たり引いた人先着15名様に、コイン1枚で御酒プレゼントしてるんで。ハイこれ〜」
 とか何とか抜かして、その店の名前のお酒をもってくる。高知だかどっかにある地酒で、わざわざインターネットで調べたらしい(笑)。ありがたく頂いて(一枚渡して)、無事にBIGを消化。

 ちょっとあっちで彼女もわずかな投資にて、BIG&お酒をGET(笑)。こ、こりゃ、お家帰って豪勢に宴会か?。

 甘すぎ(笑)。何とかBIGが数珠ってくれたものの、じぇ〜んじぇんダメで、追い銭するも結局ドボン。

 しょうがないのでニュ―パルR@Bモノ(謎)にて一勝負。連荘は無し・・・・。

 泣きそげになって、彼女の横でGOジャグ。初めて当たったんだけど、またまたドボン。

 うーどうしよう。とりあえず、残り1K23番台に入れてみるか。

 ・・・またプラム外れた(笑)。ま、それが最大の見せ場だったんですけどね。

 

 って事で、今年の打ち始めは、無事にタコスロでした(負けたけど)。
 雪がある間は打てないとは思いますが、春になったら新しい店(Nかな?)で打ち倒してやるっ!(笑)。


2002.1.3 木 雪

 昨夜からの雪は大変でしたねぇ。氷見でさえ積もってますもん。

 朝からお風呂に出かけ、そのままスロ。富山県内で打ち初め。1月24日に発売されるという山佐のゲームを持ちきれなくて、獣屋改めオーハナ屋までタイムクロスを打ちに。

 途中のキャッシュコーナーが全滅だったので、手持ちはなんと4000円。そんなもん引けるかー!。とか言いながらも、打ちたいモードは最高潮。ダメだったら、彼女の隣でボーっとしてりゃいいんだい、とか何とか(笑)。

 引けましたよ、ええ。こんな事もあるもんだ。2パンだったけど。
 しかし、持ちコインで何とかBIGが数珠り、下皿はカチカチ一歩手前。

 そうこうしてたらとらきち兄さんとばったり。謹賀新年でございます。
と「なんか、ナイツでやられてさー・・・・」

 とらきち兄さんが、育てた挙句に連荘してくれなかったスパリノから移動してきた頃、オイラの台は最高潮。下皿かっちかち。うへへ、元旦の負けはココで回収だね♪。

 

 ・・・無念の撤収をされたとらきち兄さんと近所のココ壱で合流しての食事休憩のあと、もんのすっごい緩やかな右肩下がりににて全飲まれ。やっぱ、食事休憩の後はハマル、っていうジンクスからはどうも脱出しきれないみたいだ。

 ちゅーか、ここのタイムクロスで全然勝てないんですけど?。


2002.1.5 土 雨のち雪

 昨日、一箇所しか網を取れなかったので、本日は結構忙しいかった。ま、魚なんかいないんですけどね(笑)。

 家に戻ってシャワーを浴びて、朝ご飯食べに吉牛。そのまま今年も多分お世話になるであろう、大花火を打ち始めに。

 速攻でBIGを引いたんだけど、1パン。なーんかやっぱり覚めてしまってるのに気付いて、とっとと250枚ばかりを流す。どーしようかな。こんなに覚めちゃうと。次機種探さないと。

 彼女は設定5or3の札のついたタイムクロスで奮闘中なので、隣のこれまた設定5or3の台に移動。この間のリベンジかねていっちょやってやるかな。どーせ3だとは思いますけど(笑)。

 最初の1時間半でBIG5のREG3。・・・ハイ、絶対これ5!。

 決め付けたのがいけないらしく、その後1時間以上、ゲーム数にしてBIG後1300Gハマリでドボン。3決定!。つーか、1かもしれない(笑)。

 その後、同じくBIG後1200Gばかりハマってやめた彼女の後を追うようにして、ついついスパリノに1K。
 やめとけばいいのにCRバカボンに1パッキー(あ、コレパチンコ打ち初めだった)。
 とどめにオーハナに1K。

 あーあ、三連敗。

 帰宅途中で昼飯で餃子。ヤケ食い。

 彼女がいよいよ明日から仕事(ホントは休みなんだが、もしかしたら休日出勤かもしれないらしい)なので、遂にお家にお帰り。ごめんね、長い間引き止めちゃって。

 一人寂しく部屋でゴロゴロしてたら、コタツにいたはずなのに、何故か布団の中で爆睡(笑)。いかにもオイラっぽくてよい(失笑)。


2002.1.7 月 晴れ

 8時に仕事を終えて、家に戻ってシャワーを浴びて。おかーさんが市民病院へ連れて行け、とおっしゃられるので、昼寝をせずに街まで。

 今日は15時から歯医者の予約があるので、帰るって言うのもちとめんどくさい。
・・・てことで、氷見市内で打ち始め。やはり、この店には今年もお世話になるかもしれないので、軽くご挨拶へ。
 何で軽くか、って言うと、財布の中に2千円しか入ってないから(失笑)。

 無事に2千円でBIG引いたんだけど、ゲチェナ様は降臨してくれないし、蛙さんがテンパイする事すらしねー。結局飲まれて店内徘徊。
 フラフラしてるとKにおちゃん様発見。今年もよろしくねん♪。

 さ、フラフラもし終わったことだし、帰ろうかな?とか思っていたら、仕事仲間のオジサマご来店。しょうがないので、キャッシュコーナー行ってお金を下ろし、連れパチ。海物語とかわんわんパラダイスとか。

 つーか、すぐに飽きてしまって、スロに移動するオイラがいたり(笑)。

 何故か獣王座って、2KでBIG引いてみたりもしたんだが、当然のようにチェリー1発で低確率へ。その途端にハズレ引いてみたりして、むかつき度数は満点。

 ほんの少しのコインを握り締めて、またまたニューパルTへ移動。追い銭2Kだかで生入りBIG。
 さ、それじゃ、歯医者の時間までのんびり戯れさせていただこうかしら?。

 いやいや、願いはかなうもんだ。途中で一回追い銭したものの、気付いてみれば、頭上にコインの詰まった箱が鎮座。あと1時間かー、あと2回ぐらいBIG引けないかニャー?。

 とかなんととか思ってしまった所為かなんかしらねーが、きっちり700ハマって時間切れ。

 くそーこの1時間がなけりゃ、結構浮いてるのになー。ま、マッパチCD”SLOT−ISM”手に入れる事が出来たから良しだろ?。負けてないし。

 ン?今年初勝利だ。千円だけど。


2002.1.8 火 雪

 ちょっと風。いつもより30分遅く出港。ぜんぜん凪だったんですけどね(笑)。

 8時に仕事を終えて、家に戻ってシャワーを浴びて。今日もおかーさんが市民病院へ連れて行け、とおっしゃられるので、昼寝をせずに街まで。

 ちゅーか、なんかタコかハナハナが打ちたい!って感じがしまくりだったんだが、道路は雪で大変。しょうがないので今年2連敗のいつものお店でリベンジじゃ!。

 ・・・書く気も起こらん3連敗。

 ちゅーかさー、攻撃チェリー外すし、ベル1%でベル揃うしさー。今日もスイカ全然引けないし。

 悔しかったので、デカドンで未練打ち。上げだと思うんだけどなーちきしょー。


2002.1.11 金 雨

 今日くらいから仕事するんじゃないかな?と、結構やる気出して漁を終えたら今日も休みだって。

 ところがどっこい、
船頭「オウ、あんま、お前、倉庫の前を雪かきしてきてくれんか?。市場行きの人たちが帰って来る前に」
へ?ま・まあいいですけどね。等と、文句も言わずに雪かき。何でオイラ一人にやらせるかなーブツブツ。

 んでも8時には解散だ(笑)。思いがけないメールで朝からちょびっとがっかりしながらも、とりあえずで睡眠開始。

 12時ごろに目を覚まし、高岡の市民病院までおかーさんを送りに。

 いつもであれば、駐車場で時間つぶしで漫画読んだりしてるんだけど、今日は昼ご飯食べに行ったうどん屋さんでパニック7を読み終えてしまった。しょうがない、病院から一番近いパチンコ屋さんで時間つぶししようかしら。久々にハープ音聞きたいし。うーん、バトルナイトでもいいなぁ。

 ・・・定休日だし(笑)。木曜日休みだと思い込んでたよ。

 さてどうしましょう。まだ時間は40分以上あるし。この次に近いところは、と・・・・・?。
 あー(ポン)、新規OPENしたあの店かー。前の店の時は色々あって行くのをやめたんだけど、結構相性のいいお店だったっけ。最後があんな事になったから行かなかったんだけど、ま、経営者様も変わった事だし、いっちょ覗いて来ようかにゃー。

 なんとなく座ったオーハナで、簡単にBIG引いて、ハズシミスしてアララとか思ってたら、上手い具合におかーさんから迎えに来いコール。とっとと流して換金率確認。
 ありゃま等価交換?(お店からして当たり前なんですけど)。プチ浮きですな。


第二部(笑)。

 夜になってダマテン王に誘われて夕飯食べに出掛けたんだが、二人の持ち金を合わせたところでお腹いっぱい&ビールたらふく、って訳にはいかないみたい。
 しょうがないので、ダマテン王の兄貴が現在ダイナムで500円で確変引いたらしいのでそれをからかいに。

 はい、結局打っちゃったよ、本日のプチ浮き分。バカボン(笑)。

 え?今日おごり?ありがとー(爆笑)。


2002.1.12 土 晴れ

 昨夜、結局ダマテン王&ダマテン王兄と3人メシ食べに行ってその後飲みとかに出掛けちゃったもんだから、寝不足だったりする(睡眠時間は3時間だ)。

 案の定と言うか、なんと言うか、本日今年最初の沖仕事&陸仕事があったりして、本気で後悔してたり(失笑)。やっとこさっとこ12時くらいに仕事を終えて、シャワーを浴びてどうしよっかなー?。

 って事で、彼女様と氷見THで待ち合わせが決定。

 彼女を待ってる間に何故か海人。後輩は隣で頭上に3箱とか持ってるし、先輩は現在30連荘(!。47連したそうだ)中だ。そりゃ打つしかあるまい(笑)。

 ま、当然彼女と一緒にとっとと撤収したんだけどね(笑)。


 する事も無いし、腹もこなれたし、何よりオイラの車を停めてあった、って事もあり舞い戻ってきてみたり。

 とりあえずなんとなくで浪花の金さん。
 打ち始めた瞬間くらいに彼女が
「キングパルサー空いてるよ」
とおっしゃられるので即移動やれ移動。ストック機能は嫌いだけど、スパリノほどじゃないし、島歌なんかと比べりゃ、普通の台だしねぇ(笑)。

 ・・・いきなりかよ。見る見るうちに手持ちが少なくなってしまってます。なんだよもー。ストック間1500かー?。

 とか思いながら悶々としてたら隣の1000オーバーの台が空いてしまった。いつもであれば、今自分が育ててる台を捨ててまで移動する事は無いんだよねぇ。あっちが1500なのかもしれないし、もしかしたら1個もストックしてないかもしれないし。

 んでも珍しく即移動。なんかねぇ、匂いがぷんぷんしてきたんだわ、なんかいー匂いが(笑)。

 正解!。
 前半戦の分も回収できるなんて思ってなかった。立ち回り的には最低中の最低ではあるが、ま、隣の台でいっぱい使ったし、ねぇ?(汗)。

 彼女が海人と戯れられてる間に友人を発見してしまったので、ちょこっとCR花満。よく解らんまま当たって、飲まれてまた当たって。2回とも単発だったので、友人が泣きながら撤収する時に潔くやめ。パチ分は見事にチャラでした。

 あー、彼女の収支は聞かんでやってください(笑)。


2002.1.13 日 晴れ

 朝からタコスロモード全開。

 とりあえず、いつものタコ屋へ出向く前にお風呂屋さん。そのままR160号を北上。いつものタコ屋の開店前にたどり着いてしまう。

 朝飯をまだ食ってなかったので、近所のショッピングセンター内(のくせに24時間営業だ)のMrドーナッツで腹ごしらえ。

 腹もこなれたし、久々のおタコ様。んが久々にタコ屋に来たはいいんだけど、どうも23番台の機嫌は悪いみたい。って言うか、絶対今日は下げられてるんだよな。

 しょうがないので裏返る、いやいや裏蛙。

 ・・・ちゅーかさー、何で引けないの?、連荘。いっぺんぐらい引きたいよなー。

 当然飲まれたので、残りの千円札を握り締めてスパリノ、いやいや(汗)。
 なくなる直前にスベリ→揃わず→ジャキン!。こ、これがあるから文句いいながらも打っちゃうんだよなー。

 結局、5G連荘は一度も無かったんだけど、少しだけ負債を減らすことに成功。


 さ、移動するか(謎)。噂の裏スパリノ(ハウスモノ)があるお店に(謎)。

 ・・・行かなきゃよかった。怖すぎ。
 だって、久々に打ったよ、1K18Gしか回らない台。制御めちゃくちゃだし、857は素通りだし。

 唯一の救いは、情報提供者であられますG様(ガル憎さんじゃありませんよ?)にお会いできた事かな?。このあいもかわらずの色男め。最後撤収しようとした時にご挨拶に行ったらいらっしゃいませんでしたので、ご挨拶できませんでした、すんまそ。また連れましょーね、HANABIで(笑)。


2002.1.18 金 晴れ

 いつもとおんなじ時間に船に行き、準備(今の時期は寒いので焚き火なんかをします。そのために火をつけたりしなきゃならないので、いつもよりも若干仕事が増えてたりするわけです)してたら、なんか変な話を耳にする。
「国道、××の辺でがけ崩れになってて、通行止めらしいぞ」

 って事で、魚なんざ全然いないっちゅーのに船で市場へ。久しぶりだったので、楽しかったです(笑)。

 7時半に漁港に戻り、8時半には仕事を終えて、家に帰ってお風呂入ってFFX。

 どうしてもブリッツボールで勝てないので(勝てなくても進めるのだけど)やめてちょっと町まで出かけようかな?と。
 ・・・通行止めなの忘れてた(笑)。しょうがないので、またまたFFX(諦めて進みました)。

 お昼頃、やっぱどう考えたってひまでしょうがない(ちょうどFFXも行き詰まった)ので、自粛を解除してちょこっとスロ屋へ(失笑)。

 今月の収支が大変な事になってしまっていたので、ちょこっと自粛していたんだけど、うわさされてる猫バンOFFのために復習しなきゃならないような気がしたのと(どこで噂されてるんだ?)、うっかりスロガイMAXなんか読み返してしまって、キングパルサーでバウンドがどうしても見たくなってしまったのと。

 と色々と理由をつけて一番近い猫バンとキングパルサーの設置店までひとっとび。何も考えずにさっさとキングパルサーで一番はまってる台に腰をおろしてみる。

 いきなりオーバー1500(涙)。この店のカウンターはバケでクリアされないの忘れてたよ。

 うーとか思っていたら、いきなりのBIG3連荘。よっしゃ、このままストック放出タイムとつにゅーか?。

 ・・・結局一度も浮く事が無いまま全飲まれ。しかもいつもなら絶対家に帰る時間まで打ってたってーのに。って言うか、最後の方は自分でストックした分を放出し続けてただけなような気も。ストックタイム長すぎや、っちゅーねん。

 んでも、一回デカガエルみれたから許してやる事に・・・できるか!ってーの。

 そういえば、猫バン様はサンダーV2に入れ替えられてましたとさ。


2002.1.19 土 晴れ

 朝飯前に沖仕事(水切り)を終わらせて、家にお帰り。

 自粛も解除した事だし、彼女も今日はお仕事らしいので、今年最初の富山タコ屋へご挨拶へ向うつもりで、何故か途中の某裏モノの宝庫!R店へ赴いてしまう。
 いや、某美容師女史がお勧めの回胴パチンコ型回胴機を打とうかと思ってしまって。とらきち兄さんも「コレは裏なのかどうか?」とかおっしゃられてたし。

 

 結論としては、絶対ノーマル(笑)。どう考えたって、やっぱり面白くなんかない(爆笑)。
 ま、出てくれたので、そういう意味では面白かったですけど。

 って言うか、スーパーBIGを引かないと絶対勝てないですよ、フィーバークィーン。

 そこでやめときゃ結構浮いていたのに、どうしても裏から聞こえるBGMの誘惑に負けてしまってバトルナイトへ(笑)。
 いきなりの小役高確率で、こりゃ上げだ!と勘違いしてしまって、大幅に勝ち金を減らしたところで携帯がタコスロのBIGファンファーレを鳴り響かせる(謎)。


 先ほどちょこっとビーナスセブンと戯れていかれたとらきち兄さんと、何故かタイムクロスを並んで打ってたり(笑)。とらきち兄さんの横には、何故か仕事で富山に着ておられたいちころさんが(笑)。
 河岸変えでまたまた収支を減らしてしまうのかな、オイラ。

 無事に安い金額でREGからBIGで下皿プレイの開始。
 ぽこぽことボーナスを引き続けるTJAの面々。やっぱタイムクロスは連れスロ向きだね♪。

 って結局全飲まれ。はぁ。つーか、この2人、やっぱえげつないね(爆笑)。

 そろそろメシ食いに行く?とか言いながら、オイラは店内を徘徊。
 浪花桜吹雪でさくっと1KBIGをかまして、この店でもちょこっと浮かせていただいたりなんかしちゃった(笑)。

 そんで、スロキチさんを通称裏ベンで拉致。わいわい騒いで食うトントロは、やっぱ最高ですな。


2002.1.20 日 晴れ

 朝目覚めて、色々と思うことがあって家で悶々としながらFFXとかやってたんだけど、やっぱ家ゴロしてるのはちと辛くなってきた。

 今年の目標は、

勝つ事。

 だったんですけど、結局のところ負けてるし、どう考えても自分が打ちたい!っていう機種しか打ってない事に気がついてしまった。やはり、面白いとかどうとか言う前に(勝てる状況で)勝てる台を打たないといけないんでしょうねぇ。

 ってことで、最近新台として入ったサンダーV2を打ちに。まだ新台入替から数日しかたってない(ハズ)なので、まだまだ高設定を入れていることでしょう!。

 

 ・・・これからもがんばってってくださいね、ア○ゼグループさん。オイラはもうどうでもいいですから。

 え?文句はいいから結果ですか?。
 やっぱ、面白いと思う台だけを打ちつづけていきたい!と心から思いましたとさ(笑)。


2002.1.22 火 雨のち雪

 ま、悩んでてもしょうがないし、原因の一つ(実は、おばあちゃんがまだ入院しているので、出来るだけ氷見市内から離れないようにしていないとまずい(様な気がする)のです。最近、ちょっと様態があまりよくないみたいだし。12月にタコスロ打ちに東の方まで行った時に緊急入院してからすでに1ヶ月。最初の診断では1週間くらいって言ってたのに。流石にいいかげん嫌になってきたんだけど(笑))は何とかなりそうだし。って事で少しだけ復活(した気分)。

 今日も、8時には家に帰ってシャワー浴びてました(笑)。おかーさんが市民病院まで連れてけ、とおっしゃられるので一服もしないで町まで。

 って言うか、こんな時間に町まで出ても困るんだよな、流石にパチンコ屋さんはまだ空いてないし。家に帰って昼寝してもいいんだけど、なんとなく高岡まで朝飯(軽く食ったんだけど)に吉牛でも食べようか、とのんきに高岡方面に向って車を走らせていると、上手い具合にいつものパチ屋からメールが。あー、今日からイベントかー。なんかそろそろ復活しそうな気がする。

 ・・・行かなきゃよかった。

 立ち回りは間違ってなかったと思うんですよ。
 サブ系のスロ打つよりもノーマルAタイプ。
 オーハナは半分が通常営業で、残りの半分が設定6の1回交換で夕方から。
 ナイツはどうしても納得いかないし、ニューパルRは満席だし、ココの店のデカドンで当たった事無いし。

 タイムクロス打つでしょ?普通?。そしたらいきなり600はまるし、2台ばかり移動してやっと引いたBIGは単発だし(しかも1の据え置き濃厚な台で)。

 しょうがないので猫バンとか打ってみたら速攻でAT40引いたんだけどダメ。(チャンスタイム(ニャンスタイム?)2G前から2連続リプ。チャンスタイム終了後に2連続リプ。腹たちません?(笑))。

 未練打ち兼ねてオーハナ見に行ったら、何故か”設定6確定”!かかれた札が刺さってる台打ってる人いるし(普通無いですよねぇ?)。

 うーとか思って、まだ新台のCRうる星やつらとか打ってみたんだけど、一回もスーパーリーチに発展しないし。

 

 帰るか、ハァ。

 

 とか思って店内をフラフラしてたらKさん発見。ココまで負けたんなら、あと1万も2万も変わらへんわい!って事で急遽連れスロ。 
 12時コーナー開店の”設定6or4”の琉王30(ノーマル)。

 ふたり揃って設定6!とか思って打ってたんだけど、結局南極オイラはすごい緩やかにドボン。REG引いてる数は変わらないし(他の優秀台の人たちとも)、結局BIG引けなさ過ぎにて負けたって事。

 

 ってことで、しばらくパチスロやめます。
 一番上に書いたお婆ちゃんの入院費とか、経済的にちとしんどくなってきたので(じゃあ、なんで今日打ってんだよ?っていう突っ込みは無しで(苦笑))。


2002.1.23 水 雪

 仕事してる上で、結構腹たつ事って言うのは、誰にでもありますよねぇ。オイラの場合、やる事なす事全てにおいて文句をいわれたりするので(新米は辛い)、腹たてる前にいい加減諦めてたりする事が多いわけです。

 んで、今日何で腹がたったのか、と言うと、火を焚いたり、船の上をきっちり雪かきしたり、氷を割ったり、などの全ての仕事をこなした後、急遽漁中止になってしまったのです。ま、風もひどいし、雪のせいで前も見辛いし、よかったと言えばよかったんですけどね(笑)。

 って事で、本日のお仕事は5時半に終了(爆笑)。最近の色々な事のせいでちと寝不足気味(熟睡できないんですよねぇ)。って事で爆睡開始。

 いや久々に熟睡したような気がする。11時に起床して、とりあえずでFFを開始したら、セーブポイント直前で全滅。しかも、まさかこんな敵に全滅させられるとは。くそー!アーロンの野郎が簡単に混乱なんぞしてしまうからだ!。

 朝飯兼昼飯を食べに、いつものラーメン屋Mまで出かけようとしたら、おんもは結構雪が降り積もってて、何故かそんな気になってしまう(どんな気かは内緒)。

 飯を食い終えて、一路車を東へ。小杉の辺を過ぎたら雪が少なくって愕然とし、常願寺川過ぎたら全く雪が積もっていなくて苦笑い。って言うか、雪道だからいつもの倍くらい時間がかかると思って早めに出てきた、ってーのに、あっという間に着いてしまった。あと4時間以上あるなー。ま、とりあえず銭湯探そうっと。

 実はオイラ、結構スーパー銭湯が好きで、どんな街に行ってでも行ってたりするわけです。んで、何を言わんとしているか、って言うと、たどり着いたこの街の国道沿いに、ただの一軒もスーパー銭湯が見つからなかった、って事。
 あーこんな事なら”わくわく健康ランド”見てくればよかったなー、んでも、兄さんは呉東地区の事は書いてなかったような気がするしなぁ、あー、あそこにリンク張ってあるところ見てくればよかったのかなー(今検索してみたら、全然載ってねーでやんの)。

 とか何とか思いながら車を走らせ、一時間以上かかってやっとこさっとこ発見したとあるスーパー銭湯。
 はっきり言って合格点はつけて上げれませんが(サウナにタオルが引いてない!ってーのはどーゆーこっちゃ?にちゃにちゃして落ち着かんってーの)、雰囲気は合格。うーん、3つ星ってとこ。フルチンでロビーをうろちょろしているおじちゃんとか、アットホームそのもの(もちろん男性専用じゃありませんよ?)。

 すっきりさっぱりしたところで時計を見てみると、まだ(勝手に決めた)待ち合わせ時間には程遠い。しょうがないので待ち合わせ場所にしたNLで禁じられた遊び。

 (一方的に)待ち合わせの場所をとあるNLとかにしてしまったもんだから、ついつい弾みで打ちたくなるのはしょうがない、としても何を打とうか迷ってしまうラインナップ。
 いや、打ちたい台だらけで困っちゃう☆って訳じゃありませんよ、むしろその逆。

 とりあえず店内を徘徊していると、2400回転でBIGが14回、っていうスーパーピカゴロウと目があってしまった。
 実はこの人一回もBIG引いた事無いんですよね。その前にふー太(揃ったら熱いらしい)が揃った事さえないような気がする。んでも、目が合ってしまったことだし、Aタイプだし、時間つぶしくらいにはなるんじゃないかな?と。

 いきなり揃ったふー太様は無事にBIGフラグを立ててくれた模様(笑)。
 ほぉーとか思って打ってたらクレジット3連(BIG→BIG→REG)。う・裏ですか?。しょうがないので、ハズシとかも全然知らないし、とりあえず福岡のカミナリ小僧、として有名な兄さんに教えを請うことに。

 教えてもらう前にまたBIG引いてしまった!(狙ったら揃ったんです)。消化しようと思った途端に兄さんから着信が(汗)。周りに全然人もいなかったので、こっそりそのまま放置プレイ(失笑)。

 このまま打ってても右肩上がりにしかならないとは思うんだけど、最近の山佐との相性を考えると、これ以上伸びていくかな?って思ってるとクソハマリ喰らっちゃうので(実際、下皿カチる直前からはまる傾向にあります)、156G回してヤメようと計算しながらコインを箱に詰めて立ち上がったら157Gになってやがった。

 パチンコしたいわけじゃないのに、待ち合わせでパチンコ屋を選んでしまった事を後悔しつつ、フラフラ店内を徘徊しているのにも飽きてしまったので、待ち合わせの場所を変更。
 本日不携帯電話だった彼女様と、無事に会う事が出来たのは、この街にたどり着いて5時間後の事でございましたとさ(笑)。

 夕食食べて、ちょっとお話して、本屋さんを何軒か回ったりして、無事にバイバイ。帰り道は、来た事をちょっと後悔してしまうくらいの雪道。たった半日でこんなに積もるもんなんかねぇ。

 富山市くらいからだんだん雪が少なくなってって、氷見には全然無かった、ってオチは容易に予想できたでありましょう。


2002.1.27 日 雨 「頼むからつけないでくれ」(とりあえず、仮にタイトルをつけてみました)

 昨夜すげぇ早く寝ました(笑)。翌日は休みだ、ってーのに、平日より若干早め。子供じゃないんだから(笑)。

 朝食は恒例の朝一吉牛。

 彼女がお友達と温泉に遊びに行くらしいので、オイラはヒマ。スノボにでも行って来ようかしら?。んでも、今日は日曜日で混んでそうだし、一緒に行ってくれる奇特な方がいるわけでもないし(笑)。

 って事で、近くのいつものスロ屋を覗きに。ま、日曜だから、ダメ元。打たなくってもいい訳だし。いざとなったらFFやってりゃいいや(笑)。

 駐車場で見つけた車はとらきちさんのセダン。こりゃ店内に入るしかありますまい。

 とりあえずナイツで戯れられてる兄さんを発見。その隣に腰をおろして勝負開始。んでも、何が熱いんだかさっぱり分かりません(笑)。

 ダマテン王兄からTELがあったので外にTELをかけに行って戻ってみると、兄さんはタイムクロスに移動されておられます。それでは、ってまたまた隣で(笑)。

 実際、自分がこの機種をどうしても打ちたいっっっっ!ってーのが無いので、どれでもいいんですよね。んでも、タイムクロスじゃなくて、釣りキチ三平とか打っておられたら隣には座らなかったと思いますけどね(笑)。

 あっけなく1KでBIGを引き、しばらくモミモミした挙句追い銭。またまたあっけなく1Kで食いついてそれからは順調順調。
 って言うか、コレあたり?。楽しくってしょーがない(笑)。初めてこの店のタイムクロスで勝てそうだな、しめしめ(←使わないよねー)

 

 って言うかさー、何で店員が”ただいま1000枚!まだまだこれから!”っていう札をつけにきたら、あっけなくはまるんですかね?。実際、本日その札ついたの2回あるんだけど、2回ともハマリ来襲。

 2回目なんか、底が見えない。時間にして2時間以上。ゲーム数で言えば、軽く2000G近い。
 いい加減我慢できなくなってきた(って言うか、粘りすぎ)ので、チャラかなー、ってくらいを流してみると、痛恨の1000円負け。いーかげんにしろ。

 夕食はココ壱。二人揃ってガツガツ食った。いつかいい事もあるさ。

本日の名言
とらきち兄さんの一言より抜粋

「多分ねー、どっかにロウソクがあって、それが光ってない時にフラグ立ったら、全部REGなんやわ。見えんけどね、ロウソク。」


2002.1.30 水 雪 「教えて、ホットロッドキング様!」

 昨夜雪の中、たかしと共にスーパー銭湯A磯の湯へ。やはり、雪の日はあったかいお風呂に入りたいですよね(失笑)。

 8時に仕事を終えて、速攻でたかしを迎えに。そ、今日はやがて2年ぶりのスノーボード。あ、彼は雪のためにお仕事お休みなのです(どんな会社じゃ、と御思いでしょうが、土木業にはたまにあるらしいです)。

 結構いい天気でスキー場着くまではうきうきだったんだけど、やはり、やがて2年ぶりのスノーボード、って言うのはいささか怖いな、という不安が入り混じる中、スキー場到着。
 嬉しい顔して一日券を購入して、ゴンドラから降りて滑り出してみると、何がブランクじゃ、ガハハ、って感じ(笑)。うっきょーたんのしー。

 あれ?そういえばたかしは?。あ、あんなところでこけてるよ、あーまたこけてる。もうすぐ雪だるまだな、ありゃ。腰引きすぎだってー・・・あーぶつかってるよ。

 だんだん吹雪いてきたのと、たかしが根を上げてしまったので、一日券を購入したってーのに13時半には撤収準備。そういえば、ゴンドラ一回しか乗ってないや。

 スノボ帰りについつい寄り道。

 気付いてみれば、十数枚の漱石様を奉納してノーボーナスだったんだけど、ちょっと不思議な事が。
 ずーっと小役高確率だったんですよ。1K分で必ずチェリーが数回。2Kも使えば必ずプラムのフラグが立つの。やがて400ゲームくらいずっと高確率だったんですけど。

 教えて、かずさん(笑)。


2002.1.31 木 雪のち曇り 「なんか最近相性よくなってきた気が」

 またまた8時に家に帰ったら、たかしからメール。
「筋肉痛対策でトレセン(注:トレーニングセンター)行きませんか?」
との事。

 二つ返事でOKしたあと、どこ行こうか悩みながらも、とりあえず街の方へ向ってる途中でいつものお店から、
「本日獣王全台設定6!」
等と言う景気のいいメールが届いたんだが、どう考えたって今からじゃ間に合わないし、ちゅーか、最近あの店との相性は激悪。行ったところでひどい目にあいそうな気がしてならない。

 って事で、等価のお店でキングパルサー。
 簡単にバウンドからオレンジがハズレてストック放出。

 隣の台が800だかハマってヤメていったので(不本意ながらも)移動。何とか1200ほど回したところで単発。んーで、飲まれる直前にまた単発。 それを2・3回繰り返したところでストック放出。
 あっ!という間に1箱カチったので、たかしが迎えに来た事もあり、さっさとヤメ。

 うーん、文句言いながらもキングパルサー打ってしまうなぁ。
 あ、そういえばサンダーV2もちょこっと打ったんだった。やっぱあれこそ面白くない。

 たかしが重い腰を上げて迎えに来たので、スロはとっととやめてトレセンへ。

 ・・・14時からだし。

 しょうがないので、昼飯。ココ壱。食べ終わってもまだ14時には程遠いので、服買いに行ったり、レンタルビデオ屋行ったりして時間つぶし。

 無事にトレセンにたどり着いて、自転車漕いだり、走ったり、持ち上げたり、プール入ったり。約2時間。その後またまたスーパー銭湯にて汗を流し、たった一杯のビールを飲もうと焼き鳥屋さんに行ったらスイッチON。気付いてみれば23時まで飲みっぱなし。何のために汗かいたんだか(だから筋肉痛対策だって)。


<2 2001.12>