2002.2.2 土 晴れ 「2001年度パチスロジャーナル第2位」

 今日、沖仕事するかな?とか思っていたんだが、何故かお休み。7時半にはお仕事終了。ま、来週には沖仕事やるんだろうから戦士の休息って奴だな、うん。

 彼女様が迎えに来るまでしばしお昼寝。もう少しで爆睡してしまうところだった(笑)。オイラだけ朝マックを食してそのまま某店よりもゴージャスなバラエティコーナーがあるお店へ赴いてみる。いや、HRQがあるらしいって聞いていたので。

 お座り一発で彼女様がブルーフラッシュしたのを、3台ばかり離れたアイスストーリーに座りながら眺めている俺。こんなモン打ってる訳にはいかんよなぁ。なんかないかなぁ、フュージョン?あーこの店の事か、RYO―chinさん。とりあえず、(多分)県内ではあとわずかのはずのB−MAX様に腰と下ろしてみたりする。

 はい、1Kでまさかまさかのレア系の小役ハズレ目出現。くぅ〜やっぱいいわー、ビーマ様ったら。

 いい感じでボーナスを引いていたんだけど、HRQで飲まれた彼女様がやめる、とおっしゃられるのでその後に移動してみる。ビーマで出した分のコインをほとんど飲まれたくらいでやっとBIG。んで、そのコインが飲まれそうになってまたBIG。また飲まれそうになってBIG。そして、今度こそ飲まれる・・・。

 うー、裏じゃあないのか?。しょうがないのでフラフラと店内徘徊。なんとなくニューパル座ってみたり、最近覚えたバウンドの味が忘れられなかったので、元祖バウンド(のハズ)のナイツ様なんぞに腰をおろしてみたところ、何故かREG。またREG。またまたREG。ちゅーか、一回もキャンドル点きませんけど?。

 何故かタロマス打って負債を減らしてた彼女が目の不調を訴えだしたので、ナイツの下皿の156枚(いや、数えてないですけどね(笑))を一緒に流して撤収。

 あ、やめたビーマ様は、二箱目に突入されてました。うー、HRQ打てたから良いか(良くねーよ)。

 撤収したあと、高岡サティ行ったり、オタヤセリオ(大和デパートです)行ったりしてお買い物。しかし、目的のパンツ”BODY WILD”に新色が出てると思っていたのに発見出来ず。くそーCMタレントが井川遙に変わったから新色出てると思ったんだけどなぁ。

 んーで帰宅前にちょろっとバウンドが見たくなってしまったりして(失笑)、夕方からついついいつものお店でとらきちさんと連れナイツ。今さらですけど、やっぱ面白いっすわ(笑)。

 本日やっとハイパー引けたのに、空振りしてしまってJACINとか、間抜けなところも披露できたし、そのままキャンドル300ゲームばかりつきっぱなしで飲まれてしまったり。

 しょうがないので獣王。引ける訳無いですやんねぇ。

 彼女がスーパーリノでケツを浮かしていたのでその隣に移動して、彼女からBIG2回分くらいコインを貰って何とかBIGを引けた(850G目?どういう事?)。何度か連荘(しょぼいが)したので156回してやめてレシートを彼女様に渡して泣きながらヤメ。

 ま、スロガイMAXででのパチスロジャーナルで、ナイツが第2位に食い込んだ理由がいまさらながらにわかったので、本日の負けは勘弁して・・・やらない(笑)。


2002.2.3 日 晴れ 「サインはV」

 金沢行ってハナハナ打つ?とか、10万握り締めてサンダーV2打つ?とか、海人で10万出す?とか、早朝から色々話し合ってた結果、やはりバウンド見たいです!って事で等価のお店じゃない方の王蛙屋へ。

 きちんとデータは取ってあるんですけど、とりあえず負けでした(笑)。

 んーでオイラ、通常時はチェリ付きの白7を枠上に押すようにしてるんですけど(当然適当だ)、その目って言うのは小役ハズレ目ですよね。そしたら、小役さえ外れればリーチ目、って事になるんですけど、その目が出てるときにバウンドしたらどう思います?。普通小役揃う、って思いませんか?しかも、全然予兆とか無かったりしたら。

 さくっと外れました、2回も。しかも2回ともオレンジ大V字炸裂だ!。コレぞパルサー!(手は生えてませんよ?(笑))。


2002.2.4 月 晴れ 「7回中5回10でした」

 晴れてたので、今日こそ沖仕事するだろう、と思っていたら、沖はあいの風にて大荒れ。残念ながら明日に持ち越しらしい。ま、水冷たいからいつやってもいいんですけどね(失笑)。

 家に帰ってきたのは7時半。ちと船酔い気味だったので、ちょっと家で仮眠を取ってから、お母さんを市民病院まで。さて、この後どうしようかなぁ。昨日ビデオ借りてきたのも観たいし、FFXも途中で止まったままだし。

 とか何とか考えながらも王蛙屋へ。昨日の店とは違って、今日のお店は等価。しかも、下火になったスーパーリノの代わりに、ってな感じで人気NO.1。今年に入ってこの店で(スロでは)負け無しだしね。いけるか?。

 んでも、やはり平日だけあってガラガラ、選び放題(笑)。とりあえず、昨日BIG確率429分の1(総回転数7288)って台のストック狙い。

 購入したカード(このお店はリサイクルカードシステムを採用してます)があと1000円分になったので、新しいの買って来ようか、それともヤメるかと悩んでたら1回目の7匹蛙でさくっと鳴きやがる。

 BIG3REG2と5回ばかり放出し、ちょっと飲まれて単発、ちょっとハマって2発、またちょっとハマって2発。って言うか、コレ昨日のストック無し???。そんなめんどくさい事するか?。156回してさっさと移動。

 大失敗。昨日もそうだったんだけど、はまってる台に移動しても、放出ってしませんよねぇ?、俺だけ?。REG1回引いた後、130Gばかり回してヤメ。お腹も空いてきたし、なんか今日はもういっぱいいっぱいだし。

 ・・・さ、(謎)トークを始めるか(謎)。

 友人を発見してしまって何故か獣王(謎)。

 残りの1000円勝負(謎)。

 ん?マングース左走り右77木出現(謎)。

 当然BIG(謎)。

 嗚呼、ALLキャストだ(謎)。

 右チェ77か(謎)。

 象か(謎)。

 どうせハズレだろ?(謎)。チェリー停止だろ?(謎)。

 A(謎)。

 ・・・・何で7連したのにこれだけしかコインがないんだ?(謎)。

 はっはーん、タイトルどおりだからか(謎)。

 ま、獣王の分でキングパルサーで出た分丸々浮いたから良しだな、こりゃ。


2002.2.5 火 晴れ 「そんなつもりは無かったのに」

 今日こそ沖仕事でした。新人M君(今月1日より勤務。なんと24歳。しかも、氷見の町中から通勤!)には初体験。大変だった(って言うか、全然何も出来なかった)らしいです。水は冷たかったんだけど、仕事が忙しいので、暑くてって暑くって。

 自宅に戻ってきたのは11時。早めに昼ご飯を食べて、シャワーを浴びて、気付いてみれば寝てました。

 夕方4時半だかに目が覚めたんだけど、今からじゃパチンコ屋さん行く訳にもいかないし、どうしましょ?。

 って事で、晩御飯も無かったのでたかし誘ってご飯食べに行くつもりだったんだけど、何故かダイNムに拉致監禁。

 結果は惨敗どころの騒ぎじゃない。クソ負け。やはり、夜パチンコ屋何ぞに出掛けるもんじゃない。泣きながらココ壱行ったら、そこでもいつもよりも微妙に大目の量を注文したくせに食べきれなくって、また軽く涙がこぼれた。

 って言うか、つい1年位前まで仕事帰りにパチンコ屋さんに出掛けてたんだよねぇ。それでそれなり(勝っても負けても、って事です)に打ってたんだよなぁ。現在は、仕事帰りにパチンコ屋さんに寄ることなんか出来なくなったので、ま、たまにもいいか、って事?んな訳ゃねーってーの。

 ま、仕事してるくせに、平日の日中からパチンコしに行ける、って事で、アイコくらいにしといてよ、いっつあん(笑)。羨ましいけどね。


2002.2.7 木 晴れのち雨 「だから、イベントやめましょうよ」

 今日も仕事があるんだろう、とか思っていたら、何故か漁だけでお仕事終了。8時には帰宅でした。

 ちと眠たかった(昨夜は7時間半も寝たのに)ので、朝ご飯を食べてから眠りたかったんだけど、おかーさんが市民病院まで連れてけ連れてけ、と五月蝿かったので30分くらいだけ寝かせてもらってからお出掛け。

 家に帰って昼寝しても良かったんだけど、14時にはお婆ちゃんの事で病院まで行かなきゃいけないし、それに久しぶりにテンパイラインにBARをビタ押ししたくなってしまったので(笑)、いつもの王蛙屋まで。

 中に入ってあらびっくり、今日は7のつく日でスロットディなのね。しばらく氷見離れして打っていたのですっかり忘れてたよ。コレじゃあのんびり打てないなー。近くの海人屋も7のつく日でイベントやってるし、どっち行っても一緒だよなー。って言うか、移動するのめんどくさいなー(笑)。

 って事で、満席の大花火コーナーを横目で眺めつつキングパルサー。空き台出たら移ろうっと。

 って全速力&データ取りまでして真剣に打ってしまってたりして(笑)。ちゅーか、1000円毎にバウンドしてくれるのでなんか好印象を受けてしまったんですよ。

 無事にいつも通りくらいの投資金額にて放出開始。初BIG。バウンドからオレンジハズレ。くぅ〜やっぱたまらんねぇ。B5R3と1回の放出としては十分満足いくコインを吐き出してくれたので、本日の勝利をほぼ確信して続行決定。さ、ガンガンストックしてくれ!。

 ・・・参った。いくらストックしてくれ!と願っていたとは言っても、ストレート1000オーバーは辛すぎ。しかも追い銭開始したっちゅーねん。1191ゲーム目に7匹蛙が出てきて、なんかいー匂いが漂ってきたので狙ったら即ツモ。うーん、最近予兆なし1鳴き告知っていうの多いなぁ。

 この放出時にはなんとB2R1。少なすぎ。ストックして無かったって事?。うーん、ちとこの台怖くなってきた。嫌気がさしてきたのと、大花火を打ちに来たんだ、って事を思い出して156回してさっさとヤメ。

 とは言ってもまだ空き台ないんだよねぇ。何故か獣たちの鼓動が聞こえてきたのでついつい弾みで打ってみたんだけど、我に返ってちょうど1台空き台が出た大花火。711枚出ればチャラ!とか思って張り切ってBIGを消化してたんだが痛恨の2パン。14時に病院行かなきゃならなかったので、すっげー悔しかったんだけど潔く70G回したところで出現した回りっぱがハズレたので、撤収。結果はプチ負け。

 って言うか、この店のイベント寒すぎ。平日の方が出てると思います。ま、言うほど出てるって訳じゃないですけど。


2002.2.8 金 晴れ 「3連ハズシ成功率は100%でした。BARハズシ成功率は25%でしたけど」

 今日も、何故か漁だけでお仕事終了。8時前には帰宅。

 昨日おばあちゃんの退院が決まったとは言え、まだ2〜3日は入院していないといけないので、おかーさんがまた市民病院へ連れて行け、とおっしゃられてます。まだ時間がちと早かったので少し朝寝をかまして9時頃にお出掛け。

 病院に着いたら着いたで、「14時に高岡の病院の予約日だから、また後から送って行ってよ」だ、そうな。

 ・・・全く昨日とおんなじ状況だな(笑)。って事で、昨日の王蛙屋まで。

 昨日とうって変わって今日はガラガラ。選び放題。

 とりあえず、昨日打ってた(Kにおちゃん様に指摘された通り、右2の69番台です(笑))台の左隣(つまり右3、68番台)へ。またまたほぼ同じくらいの投資で放出開始。

 2台だか離れた台にお座りのオジサマから目押しを頼まれて何回か押してあげたら(いや、勝手に押しに行った、という説もあるが)、なんとBIG後30Gくらいで「にーちゃん、ありがとーなー。あんた、この台打たれー」とか何とかおっしゃられながらヤメていかれました。

 さて、現在オイラが打ってる台はBIG後70G目。最近のこの店の傾向からまだストックしている、とはちと思いづらい。とりあえず、タバコを下皿に放り投げてといて、自分の台を128G目まで回してみることに。なんと132G目に2連目で告知。しかし、ヤメ時が分かりづらいね、キングパルサーって。とは言え、128G目過ぎてからも15Gくらい回してみる(7匹蛙が2回以上出現しなかったら潜伏なし、だと決め付けております)のがマイセオリー。×99G過ぎたら1000G越えるってーのもマイセオリー。連荘ゾーンは×Gごとに目押しするって言うのも・・・。あと、一鳴き目でぴょんぴょん・・・・ぶつぶつぶつ。

 REG2回ばかり引いて、150ばかり回したあと、さっきのオジサマから譲り受けた66番様へ。んでも、昨夜からストック放出中らしい(後輩からの情報より)ので、期待は薄い。案の定128G目が近づいてきたのでどーせストック無しだろ?、蛙も全然出てこなかったし。・・・狙ってみたら即ツモ(笑)。ま、それが最後の放出だったんだが。

 さ、どうしようかな?。まだ時間あるし、今流しても若干負けてるし。

 って事で夜勤明けの友人H男君(同姓です。祝!就職)が、獣狩りの真っ最中だったので、オイラも獣たちの鼓動を・・・・・。ふはは、簡単に引いたよ、BIGだけど。しかも100G目に確認したらしっかり低確だし。105G目に獣王ルーレット(象)が外れたので未練無くヤメ。

 またまたH男の隣のオーハナへ。って言うか、どんな立ち回りやねん。ま、飲まれて追い銭(カードの残り1K)したんだけど、最後の最後で浮いたみたいだったのと、おかーさんから迎えに来いコールが鳴り続けてるので、後ろ髪を引かれながらもヤメ。

 ありゃ、昨日の負け分+α浮いちゃった。こんな立ち回りで浮けるなんて(笑)。パチスロは確率や設定じゃねーなー、単純にヤメ時だけだわ(失笑)。


2002.2.9 土 雪 「白ウナギ犬」

 今日も今日とて、8時前には帰宅。

 家に帰ってしばしお昼寝してから彼女様とお出掛け。コレがまさかまさかのロングドライヴになるなんて、誰も想像していなかったでありましょう。

 実は彼女様が重い腰を上げて、ウィンタースポーツの一つである、スキーボード(FANスキー)を始める事を決心されたのです。前回スキーに行ったのはすでにもう10年ほど昔の事らしく、ある意味ですごい決心だ。

 とりあえず、高岡市内の巨大スポーツ店に赴いてみる。以前、ココで気に入った(って言うか、そのデザインのじゃないといやらしい)板があったので。

 ・・・品切れだし。うーん、とりあえず、いろいろ回ってみましょうか?、って事で、高岡市内のスポーツ店を3軒ばかり、富山市のスポーツ店を2軒ばかし。って言うか、どこにも売ってない。むー、もしかしてAルペン限定の品?。しゃーない、行くか?、行っとくか?。

 気付けば、雪が舞い散る北陸道を石川県に向けて大爆走。ハナハナ屋近くのインターで降り、そのままR8を南下。気付けばKIT生の聖地に足を踏み入れてみたり、エゲキンお気に入りの回転寿司で昼飯食ってみたり。

 やっとの思いで見つけたAルペン野々市店にて、スキーボードを購入。よっしゃ!今からスキー場行くか?行かない?当たり前だよね(笑)。ホントは某DVD屋さん寄って帰ろうと思っていたのだけど、渋滞が始まりそうな気配が漂ってきたのでそのまま高速に飛び乗り帰富。

 なんとなくそのまま帰るのが嫌だったので、いつものお店。

 まだ兄さんの姿は見えない。ま、約束してたわけじゃないんですけどね。

 とりあえず、唯一の空き台のタイムクロスに腰をおろしてみる。周り中元気がいいので、どう考えたって良い感じにはなるはずも無いんだけど、なんとなく。

 いつも通り、大航海時代は千円札を微妙にずらして液晶に貼り付けて打つ、って言うのがマイセオリー。博士とアボット君の足が見えるくらいがベスト。コレなら釣りも見えるし、攻撃しようが攻撃されようが、船が通っていこうが丸分かり。ただ、ナビされた小役が解らない、って言うところがミソな訳。

 「ジ・ジジジッジジジー」とアボット君が垂らしておる釣り針に何かが掛かった模様。コレだけがガンなんだよなあ、釣り上げた魚の色がわかるし・・・・。

 白ウナギ犬!!!!!(いや、ホワイトフィッシュなんですけどね)。とは言え、見せ場はそれだけ。あーあ、やっぱプレミアム液晶出現の後はハマるよねー(当社比)。

 ナイツでちょこっと散財し、何故かデカドン。魔が差した、としかいいようが無い。

 たまたま来店された兄さんに遭遇し、その瞬間初ボーナス。トリオレ出現からドンハズレ、REG。それでは、とナイツへ消えていった兄さんを横目に何故かデカドンいい感じ。またREGに繋がり、そのままBIG。1パンしたけど。

 兄さんの様子を見に行くたびキャンドルつきっぱなしだし、彼女様は6or4のスーパーリノで$ランプ光りっぱなしだわケツ浮かせっぱなしだわ。ん?俺だけへこんでるの?。

 しょうがない、本気出すべ。時々右からこっそりと走り抜ける白ウナギ犬(ビリーです)はことごとく4チェなんだけど、右から緑金魚(涼予告です)の時は全部BIGフラグたってるし、初めて左から白ウナギ犬(白金魚:ハズレに対応)で壁に激突したし、なんかおもしれぇ!。

 気付いてみれば、何とか本日の負債を取り返し、しかも浮き(微かだけど)だ!。あー。彼も彼女もお祭り騒ぎになってましたよ、ドル箱わっしょい。

 ところで、白ウナギ犬、って言うのは、CRバカボンに出てくるリーチ予告でメチャ強いキャラ。そのリーチで外すのは、バナナの皮で滑った事がある人を知ってる、ってくらいの確率。


2002.2.12 火 雪 「やはり、設定1しかおいていないと思う」

 天気予報ではどうなる事なんでしょう、って感じだったんだけど、思ったほどたいした量が積もらなくって安心。んでも、やはり雪ですので8時にはお仕事終了。

 家に戻ってコタツでゴロゴロしてたら、ついつい眠ってしまったんだけど、目が覚めたら9時過ぎ。とりあえず、銀行に用があるので街まで出てみましょうかね。

 ・・・思いがけない引き落とし(母親の仕業だ)があったおかげで、愕然としばし通帳の残高を見つめてしまった。こりゃ、薄くなった財布の中身を増やしてこないと、給料日までご飯と梅干という生活になりかねない。

 フラフラと隣のお店に出掛けてみたんだけど、(皆さんの想像通り)悲しい結果に終わってしまった。夕方には泣きながらの帰宅。しばらく禁スロ決定。

 って言うか、全然出てなかったですね。いくらパチンコディと言っても、スロの島ももう少し元気良くてもいいんちゃいますの?。獣王なんか、何度もカード購入機へ往復されてる方ばっかだったな、と。

 へ?パチンコディだったんなら、パチ打てばよかったんじゃないか?ですって?。パチンコの島も、活気だけはいつもより凄かったんですけど、普通の土日の方が出てたみたいな感じでしたよ(笑)。


2002.2.20 水 晴れ 「もう彼とは打ちに行かない」

 いつも通り7時半に仕事が終わって、コタツに入ってゴロゴロしてたらクラコンテの着メロで起こされてしまう。ありゃま、寝ちゃってたんだねぇ、やっぱコタツは眠くなるよ。

 ダマテン王が久しぶりに休み(休んだらしい)なので、スロ打ちに行かない?との事。んー、今日は七尾タコ屋休みだし、明日打ちに行こうと思っていたんだけどなぁ。ま、もし今日行くとしてもダイナム行ってたと思うし。
 んでも、彼はどうしてもダイナムだけはイヤらしい(ばれそうだから(笑))。しょーがないので、イベント真っ最中のSVまで。いまさら行っても座れないと思うけど。

 ところがぎっちょん、何故か思ってたよりもガラガラ。久しぶりにスロりに赴いたオイラを祝って、って訳ではなさそう。あまりでてる印象は受けない。
 とりあえず、デカドンで並んで打ち出してみたものの、どうもいまいち。しょうがないので、いまだクレ落ちが発生してないスパリノ。しかも、唯一のBIG回数0回の台。すなわち・・・。
 ところがどっこい、BIG引けねぇでやんの(笑)。負債を大きくしたところで、どうしても彼は氷見NLへ行きたい!などとおっしゃられる。んでもー、とか思いながらオーハナに座ったら即BIGで、ちょっと負債を減らして店移動。

 って言うか、すっげーこの店寒いんですけど????。何で君はこんな店の方が良い、とおっしゃられるの?(笑)。結局全然ダメで失意の撤退。ちゅーか、この店で勝ったのは、もうすっげー昔の事のような気がする(笑)。って言うか、君仕事サボったんだから、氷見のスロ屋イヤやったんちゃうん?(爆笑)。もっと言うなら、君と連れスロして、ココ2年ばかり勝った記憶ないぞ?(大爆笑)。

 ダマテン王を家まで送り届けて、オイラも失意のまま・・・、ってココでやめる訳にゃーいかないのだ!。
 2万円でも、いや、1万円でも、いやいや、5000円でもいいから回収したい!。って事で、本来なら来る筈だったであろうダイナムへ。

 これが大正解で、本日の負債を85%ばかり回収することに成功。ちゅーか、最初からココ来てりゃ良かったよーな気が(笑)。(BIG確率が設定6ばりだった)大花火万歳。

 帰宅したのはもう寝なきゃいけない時間。夕飯食べながら新聞読んでたら、ありゃま不渡りだしたの?。そりゃあーなるわ。


2002.2.21 木 晴れ 「後悔しまくり」

 今日は久しぶりの陸仕事。前回の陸仕事のときは新人M君は早退したので、今日が実質初陸仕事になるらしい。じゃ、オイラが教えるとおりにやってみてくれ。あー、そうそう、なかなか上手いやないの、ん。

 11時半には仕事は終わったんだけど、30分ばかり居残りして、網の直し方講座を少々開催(笑)。生意気、と言うより、ホントにオイラが教えてて良いんだろうか?(爆笑)。

 家に帰ってシャワーを浴びて昼ご飯を食べて、と。さー、昼寝しようかなぁ、それとも、スロ屋にでも行こうかなぁ?、いまからじゃ、タコ屋行くのアレだなぁ・・・、んー。

 こんな事なら、無理してでもタコ屋行けばよかった。

 だいたい、店に着いたら駐車場が一杯で、アレ?とか思ってたらイベントやってて、あちゃーとか思いながらもついつい入店して、全然ボーナス引けなくて、たまに回っても青ドン→リプレイばっかで、やっと引いたと思ったらパンクしまくりで、うーとか思いながらマイセオリー通りに×00Gハマッてるキングパルサー追っかけても引けなくって、天井直前に象が揃って、万枚出してヤメてったコンチ4XはREGすら引けなくって、CRバカボンは、あいもかわらず白ウナギ犬外した。

 マジでパチスロから引退する事を検討中。


2002.2.22 金 雨のち晴れ 「休養明けで3連敗」

 昨日陸仕事を終えたので、やはり今日は沖仕事をするらしい。すでに中網を入れ替えてから36日目。いい加減、藻がべたべたつきまくりだし、未だに落としも付いたままだから、漁を終わるまで時間かかるし。しゃーない、ちょっと今日はやる気無いんだけど、やらねばなるまい。

 朝ご飯を食べて、番屋に戻ってみると、ちと様子が変。どんどん雨は強くなってきているし、沖には白波が立ってる。うーんできるんかいな?って感じ。
 市場へ行って戻ってきた副船頭が、船頭に「なーん、今日沖荒れとってダメやろ?」と告げると、「そうやのぅ、じゃあ明日やることにせんか」、って事で、急遽お仕事終了(笑)。

 7時45分に家に帰って、さ、朝寝しましょ、とか思ってたら、おかーさんを高岡の病院まで連れて行かなきゃならない日だ、って事を忘れてしまっていた。しょうがない、今日はお神酒も飲んでないから眠気も無いし、って事で、朝の連ドラが終わるくらいに出発。いや、オイラは観てないんですけど。

 駐車場で待ってるのもなんだったので、久しぶりに近場の等価のお店へ行って時間つぶし。

 待ってるたかだか1時間の間に引いたボーナスは、REGが3回。

 ある意味引き強いのかも知れんが、どーせ大花火打ってるんだから、BIG1回引ける方が・・・、と思う今日この頃。


2002.2.23 土 晴れ 「ヴィヴァ!」

 ふはは、やっぱ高設定のタコスロ最高!!!!!。

 今日こそ沖仕事。中網の入替。かーなーりー、疲れたぞ。
 オイラ、素手&腕まくりで仕事してたんだけど、他の人たちはゴム手袋&カッパ着用。結構風があったので、どう考えたって結構寒かったはずなんですけど、全然気にならないし、ちゅーか暑くも感じた、っちゅーねん(笑)。

 家に戻ったのはちょうどお昼のサイレンが鳴る頃。入替作業の時に捕れたお魚って言うのは全員で分けるんですけど、オイラの取り分はホウボウ数匹。家に持ち帰ったら、おかーさん嫌いなんだって。わざわざ持って帰ったってーのに、この言い草は無いよねぇ。「あー、嫌嫌。わしその魚嫌い。食べたくも無い」。・・・。

 昼寝しようと思ったんだけど、珍しくアルコールを摂ってないので全然眠たくありません。ベットでゴロゴロしてたんだけど、なんかやる気になってしまって一路東、富山8枚タコ屋まで。
 いや、入れ替えのときにすげーでかいタコが網に掛かっていたから、って訳じゃないですよ(笑)。あ、タコはいたんですけど。12人で分けても余っちゃうくらいデカイタコ。(だからといってオオタコスロ打ちたい、と思わなかった自分に乾杯)。

 一発目の七塚から繋がって、2時間半で最大ハマリは300G(笑)。
 6チェも3チェもスイカも出現しまくり。どー考えたって、高設定ですわ、316番台。ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと4か5か6の据え置きなんでしょうねぇ(笑)。

 んでも、コイン補給にきてもらうのが申し訳無いと思ってしまうのと、流してみて愕然としてしまう、って言うのこの店でのネック。あと、ヤクルトも(笑)。

 休日出勤を終えた彼女様と合流し、タコ屋を後にして夕飯&ドライブ。家に帰ったのは22時30分。途中、運転中に寝ちゃってたかもしれない。


2002.2.24 日 晴れ 「スパリノX希望」

 実は昨夜、JTA主催サウナでウハウハ麻雀大会、の予定だったんだけど、某ゴージャス氏(誰だよ)が参加できないらしいし、また当日になって某不良教師様を呼びつけるのも流石に申し訳なかったので、メンツ足りないしって事で急遽中止になってしまったのです。
 また企画するので、その際には皆様ふるってご参加くださいね(笑)。

 朝、彼女様が迎えに来てくれたので、一緒に(いつも通り)吉牛特盛り卵付き。
 無料券あるからルネス行く?とか言ってたんだけど、あそこのプールって、おんもと繋がっているからちょっと寒いんだよねぇ。もう少し暖かくなったら行きましょう、って事にして、いつものスロ屋へ。

 CRパチンコ必勝ガイド。面白いんだけど、確変引けなかったらダメですよねぇ。

 あーそういえば、初めてスパリノでお座り1GレバーONズギュンっていうのを体験しました。当然NO放出&追い銭しまくりでしたけど。

 って言うか、どう考えたってスーパーリノのあのゲーム性には納得がいかない。もう少し穏やかにして欲しいです。
 何で700G近く回してBIG引いたあと、お次のボーナス引くのに天井越えるんだ?。彼女様の引きが弱い、ってだけじゃないだろ?。なんかやってるだろ?。

 そんな事ばっかやってるから、不渡り出すんだよ。オイラから巻き上げる分くらいじゃどーにもならないとは思うんだけど。


2002.2.25 月 晴れ 「勝てる気しません」

 朝飯前に仕事を終えて、帰宅したのは7時半。
 歯医者の予約が金曜午後からの予定だったのを、お母さんを病院に連れて行かなきゃならないって言う理由(細かくは言ってませんが)で来週月曜日に延期してもらっていたんだけど、2〜3日前に仮歯が取れてしまってちゃったので(ま、痛くは無いんですけど)、今日辺り診てもらいに行ってきましょう。ホントは土曜日に行きたかったんだけど、午前中しか診察してないし、沖仕事だったし。

 ・・・気付いたら14時だった(大爆笑)。ちゅーか寝すぎだよねぇ、たかだか昼寝で4時間半も寝ちゃうなんて。
 あーあ、ホントは朝一で歯医者に行って、それから昨日のリベンジに行こうと思っていたのになぁ。しょうがない、歯医者終わってからふらっと行って来ましょうかねぇ。

 ・・・おとなしくオーハナ打ちつづけていれば、もしかしたら勝ってたかもしれません。

 んでも、やっぱキングパルサーでストックしてそうな台を見つけてしまったら打つでしょ?。一撃×000枚っていう事があるのを知ってる人なら(笑)。

 いっぱいお金使って、いきなり蛙出現でBIG引いたのは良かったんだけど、ストック放出なし。クソーとか思いながら飲ませてちょびっと追い銭してやめたら、後から座った人、10Gくらいで放出フラグ引いてました(涙)。

 すっげー回る海物語なんかも打ってみたんだが、ただの一度もスーパーリーチに発展する事も無く。

 おとなしく、今日返却日のヴィデヲ観てればよかった。それかFFXの続きやるか(笑)。


2002.2.26 火 晴れ 「設定6?」

 絶対今日は陸仕事があると思ってたんだけど、何故か急遽中止に。うーやる気マンマンだったんだけどなぁ。7時半に家に帰って、シャワーを浴びて朝ご飯。仕事のはずだったので、予定なんかあるわけも無く、今日はヒマなのです。とりあえず、おかーさんを病院まで送り届ける。

 朝一でJTAのBBS見てたら、金沢支部長であらせられますいちころさんから連れスロしませんか?っていうお誘いがあった。急遽仕事も無くなった事だし、いっちょ毒花光らせてきてやろうかな?と思ってしまう。

 ところがぎっちょん、いちころさんったら未だに携帯が壊れたまんまらしく、かけたらNTTDoCoMoのの悲しげなアナウンスが鳴り響くだけ。うー、こいつは困った事になった。彼の行動範囲は結構広いんだよね〜。イガイナアナバ3か?それかN田D将軍?それともNインターTイガー?まさかまさかの野N一D将軍?うーん山本君と一緒にD聖寺Mリオ?もしかしてY代Jャンボ?。
 分かるわけねー!。

 しょうがないのでまた後日に決定。んが、もうすでにR8を南下始めてる最中。今から家に帰ってお昼寝するっていうのもありなんだけど、どうせこんなところまで出てきているんだから、ちょうど目の前にいつものお店が見えてきたことだし、ふらっと寄ってみましょうかね?ちょうど開店時間だし。・・・勝てる気しないけど。

 入店したら、設定6or4のニューパルRが空いてます。って言うか、この島に誰もいないんですけどね(笑)。設定6or4は2台あるんだけど、どーせどっちも4だろうし(ヘタすりゃもっと下かも知んないが)、のんびり蛙様と戯れましょうかね?。オーハナ打つより全然良いでしょ、きっと。

 いきなり2時間でBIG9回。も、もしかして6ですか?。最大ハマリ156Gなんですけど。初当たりも×000円だったし。

 間違いない6だー!とか思ってぶん回してたら、REGを一回挟んで700ばかしはまったんだけど、ハマリ明けにBIG3連荘。間違いない、6だね。こりゃ。
 困ったなー、いくらニューパルとはいえ設定6なんだから、閉店コースだよなぁ。んー、明日も早いから、23時まではきっついよなぁ。んでも、コレを逃したら今度いつ設定6なんか打てるか分かんないもんなぁ。うふふ、ヤベェ、顔ニヤケまくり。

 ・・・何でまた700はまってるんでしょ?今度はストレートなんですけど?。うーん、よーく考えてみたら、BIG12回も引いてんのにREGは4回。うーん、このハマリ明けにどうなるか、で設定6かどうかは決まるな。

 ってBIG単発だし。ハイ4決定。単なるヒキツヨだっただけ。もしかしたら、もっと下かも知んないよなぁ、この店の事だから(笑)。
 オイラ的ニューパル連荘ゾーン、って言うのは200G内。抜けたらヤメるべか、はぁ。

 ため息はついたものの、じゅーぶんな量のコインを流し、さ、どうしましょ?。帰ってもいいんだけど、できればハマリで減らした分くらい何かで回収できないかなぁ。新台2日目のキングパルサー?。初日30回の台ゴロゴロしてるしなぁ。うーん。

 って事で、背中のタイムクロス(笑)。あー、笑うなら笑え(失笑)。それでも簡単に回収したもんねー。

 仕事帰りのサラリーマンの人たちが稼働する時間ってこんなもんでしょ?っていう時間でスロ屋を撤収。1日延滞してしまったヴィデヲを返却して帰宅。今から寝たら(現在16時半です)、夜辛いかもなぁ・・・、我慢しよっと。


2002.2.27 水 晴れ 「種まき」

 本日10時30分より、おばあちゃんが入所している施設におきまして、お誕生会というイベントがあるらしい。今月誕生月だった方々をみんなで祝おう、ということ事みたい。米寿も過ぎた寝たきり意識無しのウチのバーちゃんなんか祝わんでもいいと思うんだけどなぁ。

 ま、陸仕事を9時40分頃に早退させてもらって行って来たんですけど、途中でバーちゃん都合悪そうになってお誕生会の最中に抜けるわ、家族の方と一緒に写真撮りますとか言われたのでポーズとってたらカメラ壊れてるわ、よそ向いてる時にシャッター下りるわ、で大変でした(笑)。

 思ってたよりも早く終わってしまったので、昼ご飯食べるのもちょっと早いし、ちょっとのつもりでいつもの等価のお店へ。

 あいもかわらず、駐車場に車を停めてのぼりを見て気付いたよ、今日は7のつく日でスロットディだって。うー、今日こそ勝てないかなぁ、出てなくても良いから(笑)。

 色々思案した挙句、チョイスしたのは大花火。どーせこのイベント信用してるわけじゃないし、キングパルサーもニューパルサーTも満席だったし。あ、獣王はまばらでしたけどね(笑)。

 それなりにお金使って、何回かBIG引いて、隣で打ってた後輩たちがどんどんいなくなっていく中、遂に始まってしまったハマリタイム。うーん、オイラが今打ってる台より、後輩M君が打ってた右隣のほうがBIGもREGも確率いいよなぁ。どーせ今流したってチャラくらいなんだし、M君ったら700ハマリでやめてってくれた事だし、移動しようかなぁ・・・。
 とか思ってたら、オジサマにキープされてしまった。うーん、縁がなかったのかぁ。連荘とかかまされたらやだなぁ、とか思ってたら、あっという間にオジサマは台移動。って言うかさー、何でみんなそんな簡単によさげな台を捨てれるのかいな?。オイラなんか、いっつもよさげな台から悪そげな台まで育ててるってーのに。

 とりあえず、移動は大正解(笑)。遂にアレ(真・線香花火)を体験できたし、本日最大くらいまでコインが増えたし、156回してチキン逃げかましましょー♪。

 ・・・いっつも見かける、生理的にちょっとダメな奴が左隣、つまり、さっきまでオイラが打ってた台に座ったと思ったら、あっという間にREG2連荘からそのコインでBIG2連荘。おいおい、他の奴が引いたんなら別に構わないんだけど、何でオメーが引くの?。強打しまくりだし、うーもうヤメじゃヤメ!とか思ってカウンタみたら、すっかり156過ぎちゃってました(笑)。

 コインを流してたら、保育園時代からの親友Y君と偶然会ってしまった。ちゅーか、君たち夫婦で獣王?すげーな(笑)。久しぶりに出会ったこともあって、通路で立ち話してたら、つい今やめたオイラの台がまた速攻でボーナス引いてた。

 ある意味、オイラったらありがたい存在だったのかもしれない。


2002.2.28 木 雨のち曇り 「カレー三昧」

 思いがけず早く仕事が終わってしまった。雨様様である。

 さ、どうしましょ?。昨夜、しばらく”お客様のご都合でお繋ぎする事が出来ません”だったいちころさんと喋ってたら、なーんかハナハナ打ちたくなってきたなぁ。まだ8時かぁ。今から出てったらちょっと早いよなぁ。

 ・・・やっぱりコタツの魔力にやられてしまった(笑)。目覚めたのは8時45分、わー!。大騒ぎで車に飛び乗り家を出たのはすでに9時。ジーザス。 

 んが、時速120km/hのおかげで何とか開店から10分遅れで新たなるハナハナ屋に到着。
 しかし、すごい車の数。って言うか、絶対空き台なんかないですよーと言われてるような気がするのは気のせいではないはず。案の定、って言うか、すごすぎ。

 ところでいちころさんの姿が見えないなぁ、と思って店内を徘徊していると、先ほどTELしたらDoCoMoのアナウンスで”ただいま運転中です”とか抜かしやがった(奥さん対策ではないか?と推測しておりますが、どうなんでしょ?)いちころさんから着信が。
「あー、違う店におんねん」

 とりあえず、その違う店とやらにいってみたら、中略、13時には退店。
 あ、いや手抜きじゃ無くって、オイラはチェリ後のブリチカ&32Gでのブリチカが見たかったんですよねぇ。ただそれだけでよかったんですよ、ええ、出来れば小投資で(笑)。
 流石にB2R4(2000G)は辛すぎました。ま、一応、チェリ後ブリチカも一回だけ見れましたし、32G内で2回もブリチカしましたし。当然REGでしたけども何か?。

 高速を降りて、本屋さんによって帰ろうかなぁ、とか思いながらウインカーを出したのは、いつものお店(笑)。
 選び放題だったナイツの中からチョイスしてさっさと放棄した台は台は、後から見たら後述の札が刺さってたので、ちょっと悔やみました(笑)。

 それでもまだそんな事を知る由も無いオイラは、とりあえず、唯一の空き台であったキングパルサーに腰を下ろす。いつも通りの投資額で何度か放出。もうヤメんべ、持ちコイン移動ー!、とか思って背中のタイムクロスにコインを移してたら、残りクレジットでさくっと放出(笑)。んでもやっぱり面白くないので、128G過ぎても蛙出現が無かったので今度こそ持ちコイン移動。

 それからとらきちさんがやってくるまでの間に、何とか午前中の損失補填を80%ばかり成功(笑)。少々の連れスロの後、とらきちさんはナイツに移動(って言うか、やっぱどう考えても引き強すぎると思いますぜ、兄さん(笑))。

 どう考えたって設定はよさげなオイラのタイムクロス。18時30分に、設定345確定!と書かれた札を店員が回ってきて差していく、って言うイベントをやってるおかげでなかなかヤメることが出来ない。
 もしその札が差さってしまったら、ヤメるにヤメれないし、かといって、どう考えたって差されるであろうこの台を無碍に捨てる、って言うのも出来ない弱気な僕チン。

 ところがどっこい、オイラの台は軽くスルー(爆笑)。恥ずかしいやらなんやら。とっととヤメようと思ってコインさ流したものの、あいもかわらずとらきちさんったらろうそくを消せない(消えない)ので、なんとなくでデカドン。赤金魚からチェリーもREGも否定でBIG。即流しできてれば、本日の負債は完済出来てたんだが、という話は無し。

 朝ご飯は鰈のから揚げ。お昼ご飯は高速のSAでビーフカレー。夕ご飯はインディアンカレー。黄色くなっちゃわないかどうかが心配である。

 さて、とらきち兄さん、16歳のお誕生日おめでとうございます。すぃーとしっくすてーん。ないないしっくすてーん。 


<3 1>