2001.9.2 日

 かずさんのHP”スロットデータBOX”の日記用掲示板を参照してください。

 ・・・うそです(笑)。

 単純に、オーハナにてリーチ目が出てる台があったので、落ちてたコインを一枚拾って回しただけだ。

 ・・・1枚がけで、変則打ちしたらガセ目は作れるみたい(笑)。

 あ、打ったのそれだけですよ(笑)。

ちなみに投稿内容


2001.9.4 火

 本日は毎週恒例の定例会の日(失笑)。

 今回はもしかしたら、
引退を表明された兄さん&新メンバー”ホットロッドキング”氏
も参加されるかもしれないと言うので、結構乗り気。さ、がんばって参りましょう!。

 いきなり5分くらい遅れてるし(笑)。

 店に入ると156さんいきなりBIG引いてるし(しかも、オイラの愛する23番台でじゃ)。
 んーじゃ、オイラもってんで隣に。いきなりBIG引いちゃって、しかもその最初の1時間でBIG4回とか引いちゃったり(笑)。

156「あんた、えげつないわ(笑)」
などとののしられながら(笑)、お次の1時間は3回。

 ・・・もしかして久々の高設定ですか?。うっきーっ!とか騒ぎながらもくもくと打つ打つ打つ打つ打つ打つ打つ打つ。

 その後2時間一度もBIG引けなかったり(涙)。

 結局156さんの23番台は大当たり。つーか、彼の引きの強さだけが目立ったカッコになってしまったが、それはそれ。

 オイラも設定1ペースながらも設定6並のREG確率にて、一度も追い銭することなく完走。楽しかったーっ。

 やっぱ、滑川が外れる瞬間って言うのは快感ですな。あ、結局兄さん&HRK氏は参加されませんでした。次回は是非!。


2001.9.8 土

 木曜は156ディ(笑)だとは思ってたんだけど、消防訓練のため参加できず。んーで、兄さんとこの日記とか読んでたら、やっぱ打ちたいなーなんて思ってしまって。

 開店とほぼ同時に突入。ぼちぼち打ってると、隣でお連れさんがえげつな突入(笑)。ほぼ同時にオイラも初当たりREGからプチえげつな開始(爆笑)。

 ・・・だったんだけど、結局ドボン。

 ま、大して負けたわけじゃねーし、お連れさんは結構(つーかかなり)浮いてくれたので、じゅーぶんだ。


2001.9.10 月 @大花火

 ポカって時間が空いてしまったので、久々に違う台を打ちに。

 ・・・6時間もDDTして結局チャラかいっ!。って言うか、負けなかっただけでもスゴイと思う(笑)。


2001.9.15 土

 なんか、タコスロ禁止令を破って、金沢支部長が打ちにいかれるらしい。それならば、祭りも終わったことだし、ちょろっとタコ漁に行ってきますか!って事で。

 ほぼ開店と同時に駐車場へ車を入れると、ちょうど156まっしーんも到着。ひさびさーっ♪とか何とか言いながら突入。

 始めちょろちょろ、いったんえげつな、お後2時間ハマリってどうよ?。2時間ハマリの後のBIGに、連荘フラグは搭載されてなかったようなので、眠気に負けたこともあり、途中で撤退。んでも、すっげー楽しかったんだけど(笑)。

 え?オイラが帰る頃には、いっつあんはお城を築いてましたよ(爆笑)。


2001.9.16 日 @クラコンテ2

 いきなりお座り一発1000Gハマリっつーのはどういうことだ?。しかも、1回掛かったREGも生入りだったし。 
 つーか、一度くらい熱い目を拝ませてくれればよかったのに・・・(号泣)。

 んでも、隣で3回も青テン炸裂したのを見せてもらったので、結構満足・・・できるわけねーっつーの(笑)。

 しかし、オイラ1000G・REG1回。
 お連れさん1200G・BIG2回REG8回ってーのは・・・。


2001.9.20 木

 参った。まさか487分の1とは・・・(涙)。見せ場も無かったし。
 箱?そういえば、触りさえしなかったよ・・・。

 しいて良かった点を上げれば、

久々に兄さんの
”左斜め上45度に両手を上げる”

っていうのと、

いちころさんの
1600Gハマリ(!)の後の滑川ハズレで椅子から転げ落ちた

っていうのを見れたことかな?。

 反省会は、駅前のラーメン屋にて。美味いんだけど、ネーミングだけは何とかしたほうがいいと思う(笑)。


2001.9.22 土

 噂の某パチンコ店へ。
 仕事(カナ○ョク時代)で、何度か前を通ったことはあったんだけど、入るのは初めてか?。隣の元NLににはスノボ来た時とかにトイレ借りに入ったことはある気がするけど。残念ながら、お目当ての店員さんは居られないようだ(遅番?)。

 んでも、わざわざ来たんだし、もしかしたら勤務に就かれるまでに爆発しちゃうかもしれないし(笑)。ちゅー事で、ついついオーハナににて勝負開始。何回かボーナス引いたものの結局ドボン。

 ちゅーか、裏の島の獣でサバ引いてる人が居られて、気になってまともに打てなかった(笑)。お連れさんの台は電球が不調にて、笑うしかない状況だったし(失笑)。そんで、そんなにへこんでないまま撤収。

 ・・・って、帰りの車の中で2人してスィッチON(笑)。

 高岡のD行ってみたが一杯でダメ、ちゅー事で、氷見までとんぼ返り。

 よく分からんパチとか打ってみたんだけど(2台並んであいてる台はそれしかなかった)ダメダメ。

 帰ろうと徘徊してたら新台のコンチ4Xが1台だけ空き台に(目の前で空くなよ!)。とどめさされるためだけに打ったと言っても過言ではない。


2001.9.23 日

 昨日までの連敗を何とか脱出したいっ!。

 って事で、某夫妻ご贔屓のお店へ。
 イベント台の鈍痛に腰をおろすとストレート600。ちゅーか、全然出てないし、微理ゐは出てこねーし、4チェこぼしでゲキダウ出まくるし。ヤメヤメって事で放浪の旅へ。

 いろんな台を打って負債を増やし、泣きそうな顔またまた炸裂。不憫に思ったらしく、彼女が早めに撤収してくれた(笑)。

  しかーし!、やはり、一度もボーナス引いてないちゅーのはなんか納得いかーん!って事で、夕方から獣屋へ。

 懲りずにオーハナ(イベントでした)。
 結構いい回数のついてる空き台に腰をおろし、順調にボーナスを引いた。んでも、結局ドボン。

 フラフラ店の中を徘徊してたら、またもや目の前でコンチ4Xが空き台に。
 ・・・はい、2G目にBIG引きました。しかも、即RASH突入!。

 ・・・単発(しかも10Gだ)ってーのはどういうことだ!(号泣)。

 彼女が順調にボーナスを引いてくれたことだけが唯一の救い(俺の負け分以上浮いてる!)。ちゅーか、俺負けすぎ・・・。


2001.9.24 月

 朝からHP更新中(笑)。いろいろ書いてたらなんかタコ漁に行きたくなってきたなー(笑)。

 って事で、行ってきたぞ(笑)。

 車を駐車場に入れると、見たことのあるバイクが。
 店に入り、とりあえず兄さんにご挨拶をかまし、もくもくと滑川狙い。久しぶりに安く初当りを引いたおかげで順調順調。

 ・・・って、いつも通りはまるんですね(涙)。ハマリ明けにも連荘フラグは搭載されてなかったご様子(号泣)。

 んでも、ココで止めたら(いくら安くあがるとはいっても)結局は負け。最初から○○円までは使うと決めてたんだから、その倍くらいまでならいってもええんちゃうん?。とか何とか思ってしまう。

 何とか予定額内の追い銭にて、プチえげつなが始まってくれた(って言ってもBIG2REG2)。ま、結果オーライの即ヤメ。(ヤメ予定の156G目に、リプレイが揃ったらむかつきませんか(爆笑))。

 ちゅーか、額は少ないものの、何とか連敗ストップだ。


2001.9.25 火

 今日は火曜日。そ、定例会の日ですよぅ。
 しかし、本日の定例会はいつものお店ではなく、お隣の県(って言うか、いつもの店も隣の県だ)。しかも、ちょっと遠い。ちょっと参加は困難かな?。

 と、行くのは断念したものの、結構早く仕事が終わったので、行こうかな?とか思い始めてたり。んでも、やっぱ片道2時間半は辛いかなー?とか考えたり。悶々としながら用事を済ませ、とりあえず、一人ででもいいから、いつもの店に打ちに行こう!と決めた。

 山道を下ってる最中、ふと、
「やっぱ定例会会場行った方がいいかな?」
とか思ってしまったり。優柔不断で困っちゃう(笑)。

 とりあえず、兄さんにTELしてみると、どうも具合はよろしくないご様子。
と「いつもの店の方が出とる位かも知れんわ〜」
との事。
 ちゅー事で、じゃあ、北の大地で頑張りマッスル!。

 昨日の勝ち分よりちょっと使ったくらいで初当たり。BIG2REG2で気付くと無くなって追い銭。

 ちゅーか、1時間1回ペース。確立にしたら1/650。(注1)悶々としてたらちょっとづつだが上向いてきて、1/300くらいまで盛り返してきたものの、結局ドボン寸前。

 BIG間700Gハマリ。確率は1/365位まで落ち込んでた。むー!面白くねー!。

 何とかBIGを引いて持ち直した感じだけど、半分怒りながら(半分は泣きながら)ぶん回してると彼女からメール。TELして台に戻ってみると急変(笑)。

 たにーちゃん曰くの
”引きの強い人はすごいねー”
っちゅ〜パワーをもらったのか(笑)、台が心を入れ替えたのか(爆笑)。

 結局、その後の2時間かかりっぱなしの確率内連荘8発。ちなみに、156内連荘は6発でした(笑)。

注1:当HPでは、1時間当たりのゲーム数を650ゲームとさせていただきます。


2001.9.27 木

 木曜だし、行っとくか?。って事で、プールに行く予定を急遽キャンセルして、一路北上。

 駐車場に止まってた車は、白は白でも4枚ドアの車であった(笑)。

 展開は快調・・・だった。
 最初の1時間はBIG3回。
 お次の1時間はBIG2回。
 その次の1時間は1回。
 ・・・その次の1時間は0回(泣)。
 2人して悶々としながら延々現状維持。

 そこでの会話は、兄さんとこの日記(E.T.のパチスロ日記本日分)をご参照に(笑)。

(未掲載会話を一部収録)
「もしかしてさー、この2台だけ1で、他の台だけ3あるとか?」
「んーで、”片山”さんとか『何で、あいつらわざわざ1の台に二人して座って悶々としとるんだ?』とか言い合いしてるんでしょ?」
「そうそう」

『鍵穴から小人のぞいとるかもしれんよ」
レバーを見て深々と御辞儀「お願いしまーす」
「お願いの行儀が悪いわ」
「こう?」さっきよりもっと深く。「おねがいします」
「おっけおっけ」

 中に入ってる小人が悪いのか、モニターをチェックしてる人に連絡してるハズの早番”沢田”くんの機嫌が悪いのか・・・。遅番の”井上”君に代わっても現状は変わらず。むーヤメるにヤメれねー!。

 彼女からの最後のメールが届いた頃、左で(もっとひどい)悶々状態だった兄さんが遂に玉砕。フラフラと何台かカニ歩きを開始し、
右側、そう、何かが起こる23番台(謎)に腰をおろした途端に、あっさりえげつな開始。

 わー、いーなーとか思ってたら、遂に本日初告知ランプが点灯(注1)。さくっと二人してえげつな、いやさ、にっこにこモード炸裂(笑)。

 ちゅーか、もっと早くスイッチ入れてくれよ〜(爆笑)。

注1:告知ランプ=中段リプレイ揃い 鉄板リーチ目(変則押し、1枚掛け時以外)


2001.9.28 金

 いつもより1時間ばかり早く目が覚めてしまって、夜中にPCイジリー。そんなことやってるもんだから、仕事に遅刻しそうになったりして。ま、この辺が何かを暗示していたのかもしれない。

 雨は仕事中に上がり、昨日の残りの陸仕事をやる気マンマンになってしまってる自分。ところがどっこい、なぜか陸仕事中止に。
このやる気はどうすればいいんだぁーっ!(笑)。
 8時半に仕事を終えて、ちょろっと街まで用事に出かけ、家に帰ってシャワーを浴びてPCの前に。昨日のスロコラを書いてたら、仕事やる気モードがタコ打ちたいモードに変換(笑)。よっし、書き終わってUPしたら、タコ屋行ってやる!。

 って思って書いたの保存したのは覚えてるんだ。気付くとすでに12時。どうも座椅子に座ったまま寝ちゃってた模様(爆笑)。
しかも、UPしてないし。とりあえず、残りを書いて、UPしてからタコ屋にお出かけ。

 って、前置きは長くなったが、しょっぱなから出足をくじかれて、ちょっとやる気なし(笑)。んでも、来てしまったからには打つしかあるまい。

 店に入ると、本命22番、対抗23番はすでに埋まってる。しかもノーマークだった20番はすでに1箱持ってる。ちゅーか、人口比率高ケーっ(笑)。

 しょうがないので大穴狙いで27番。
 ・・・あのーすっげ回るんですけど。
 とりあえず、DDTして打ち始めたら、立て続けにプラムプラムスイカスイカ4チェ4チェ。すでにクレジットからコインが溢れてます。

 そのクレジットを消化すること数ゲーム目。ぺしっ(5コマ滑り(笑)でスイカリプスイカ停止)。その前のGでスイカが揃ってたんで(ちゅーか揃い過ぎだ)、なんだよー目押しミスやんとか思ってはさみ打ち。さくっと中段にリプが揃って大笑い(一人で)。なぜか無事にBIGぼうなすがスタート。1G目にスイカが揃い、気分は夢の設定6!。

 ・・・そんなことあるわけ無いやん。

 結局飲まれて、何枚かの夏目を抹殺したら、滑川から上段タコ停止(2確です)。
 何にも揃わず、無事にBIGだったんだけど、それも種無し。ちゅーか、全然すべんねー(滑川出現は、それを含めて3回)。プラムは全部中段に揃うし、スイカは絶対に目押しミスした時にしかフラグたたないし。

 うーとか言いながら、22番台に移動を試み、ばしばし投資してたらチェリ付きのリーチ目が出現。またもやBIGだったんだけど、結局はそこまで。

 23番にも何人かの夏目を投入したところで撤収。

 最近、目押しの精度も上がってきたし、設定1でも負けねーし。とか、天狗になってた自分を戒めたところで、今月の勝負はオシマイっ!(予定)。


2001.9.30 日

 昼飯食った後、以前全然お話にならなかった鳥屋に行こうと南下しだす。

 んが、なぜか獣屋にいた(笑)。ちゅーか、いっぱい。とてもじゃないが座れない(ダブルインパクトだけガラ空きでしたが(笑))。

 ヤメヤメ!っちゅー事で、一路、逆方向のいつものタコ屋へ。

 しかーし、向かってる最中で、なぜかそういう話になってしまい、急遽氷見Dへ。

 さ、勝負開始じゃ!。あ、単純に、
ま「どっちが先にBIG引けるか勝負する?」
彼女「おっけ、絶対負けんよ」
ってことになった訳だ(笑)。

 すでに彼女はBIGも引いてるし、REGも引いてる。しまいにゃBIG→BIG1G連荘(初めて見た!)までかましてしまってニッコニコ顔。

 オイラはってーと、泣きそうなくらい投資。もーダメ。何とかかかるものの2パン続出。結局ドボン。

 彼女はーってと、途中でドボンしたものの、投資額が少ない&異常なREG先行って事で追い銭開始。結構追い銭したんで心配してたら、さくっと連荘開始。あっという間に負債完済+α。

 うー結局、勝負にも負けたし、彼女との勝負(笑)にも負けた。

 ちゅーか、いつになったら、
「いえー大勝ち!」
とか書けるんでしょ?(笑)。


<10 8>